人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今ごろですけど

第14回読売演劇賞の大賞に段田安則さんが選ばれました(おめでと!おめでと!)
段田さんといえば、その昔、私が「夢の遊眠社」に足しげく通っていた頃に参加されていた俳優さん、
「夢~」は役者が育たないと野田さんが昔言ってましたが、立派な俳優が何人も出てたのですね♪
私が見に行っていた頃は駒場東大のボロイ(失礼)劇場で頑張ってました、
トイレの建物もいつの時代の?というような建物でしたが壁に書いてある落書きがどなたかの自作の漢詩だったのをみてさすが東大は違うとへんなところに感心した思い出があります。
野田さん、ものすごく有名になっちゃいましたね。


遊眠社・第三舞台など、商業演劇とはまた違うあの時だけ、という感じがするのは私だけでしょうか・・・
by spiaggia_corrente | 2007-03-06 21:34 | 日々徒然