人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた台湾から

クロス・ジェンダー・ラブストーリーとなうって紹介されている永遠の夏
え~、ジェンダー?どこがジェンダーなんだろう・・・
ジェンダーって社会的に認識された性別のことじゃなかったかな、
黒いランドセルは男の子・赤いランドセルは女の子とか
ある社会的集まりの中にだけ存在する。

映画良かったですよ、一生懸命人を好きになる映画ってすきだから。
男女でも切ないのに今回のは、
17歳的天空とはまた違うひめたる気持ちが辛いかな。
ポスターとかウインシャでしたのね。
そしてエンディングの歌は五月天♪
監督が彼らのMVを作ったことがあるとかで
今回は阿信にお願いしたとおっしゃってました。

主演の一人張睿家も来日、映画よりかわいい。
第43届金馬奨にたくさんノミネート。
う・・・行きたいかも、台湾。

2006年 台湾映画 監督 陳正道
by spiaggia_corrente | 2006-10-26 09:17 | 映画