人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年01月25日 「 Dr.パルナサスの鏡」

にとってヒース・レジャーは「ブラザーズ・グリム」・「ブロークバック・マウンテン」より「ダークナイト」のジョーカー役あの鬼気迫る悪役ぶりには敬服、すごい俳優さんだったんだと思って次回作も楽しみにしていたところの突然の訃報。
享年28歳というあまりにも若すぎる死・・「Dr.パルナサスの鏡」は彼の遺作です。

撮影途中で亡くなってしまった彼の演技を世に出すため友人のジョニー・デップがジュード・ロウ、コリン・ファレルもヒース演じるトニー役を演じることによって映画が完成したという。
現実世界をヒースが演じ終わった時点で亡くなっているので空想世界を三人が演じているのは違和感がありませんでした
ジョニー・デップが映画の中で言ったセリフ「若くして逝ったものは永遠に年老いることはない」が亡くなったヒースに向かって言っているようで・・
by spiaggia_corrente | 2010-09-07 17:47 | 映画