人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シネマートで

昨日はレスリーの「夢翔る人/色情男女」をみて
本日はアンディの「門徒」を見れました。

レスリーの作品は題名から予想していたお話とずいぶん違っていて驚きました。娘と見に行かなくて良かったという感じの作品でした。
「門徒」の主演はダニエルなんですね、この作品もお話をまったく知らずに見に行きましたので、アンディはいつ出てくるのかな??状態で鑑賞。
アンディも良かったですけれどルイス・クーが良かった
内容も○でなんでこの作品がきちんと公開されないのかが不思議なくらいの完成度でした。
出来たらもう一度見に行きたいと思います。

実は映画を見てから今日は長女とマチス展を見に行く約束をしていました、彼女も午前中は友人と会っていたので、私の映画の見終えた時間にどこにいるのか連絡するという約束だったのです、しかしなんてこったアンディの映画を観る前に入ったトイレでまたまた携帯を水没させてしまったのです
必死にハンカチで拭いたのですが、電源は切れてしました。
で諦めて「門徒」を観ました、映画の中でトイレが出たり携帯を海に投げるシーンが出たりするたびに水没した携帯のことを思い出しましたがそのうちには映画に夢中になって
映画終了しまして、映画館から出ると通りの向こうにドコモのお店が駄目もとで行きますと受付の女性の方は電源入らないと無理ですが、相談窓口で言ってみてくださいとのこと。
窓口の男の方が水にれマークははっきり出ているのでこの携帯からデーターをよむのは。。。と言葉を濁してから、ドライヤーで乾かしてみてもよいですかとの提案。
どうせこのままでもどうしようもない、
ならばなんでもやってみてくださいとお渡ししますと、ドライヤーかけること5~6分。電源入りましたとのこと、
CDロムに残ってるデーター読み込めます(無料でした)全部移せるかわかりませんがやってみますか?ということでそちらもお願いすると
電源が落ちるといけないのでソッコーで焼いてくれました。そして完全に移行できてないかもしれませんからSDカードにも移せるのは移しましょうと
ドライヤーで乾かしてる間に電話を貸してくださったり、本当に親切にしてくださいました。
携帯の方は電源こそ入りましたが、常に圏外表示がでるので使用不能に。
新しい携帯を買う出費は痛かったですが、親切にしていただいたことの嬉しかった気持の方が強いかな。


新しい携帯は今度は防水タイプにしました
使いこなすまでがひと苦労なのですよね。
by spiaggia_corrente | 2009-05-04 19:24 | 映画