蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

近いしそんなに込まなそうだしと思っていても6月3日まで。
「モディリアーニと妻ジャンヌ物語展」Bunkamuraザ・ミュージアム
お休みの日に行ってきました。
初公開のジャンヌの作品もたくさん展示してました、
鉛筆で描かれた作品、とても、といってよいほど上手。
すごい才能のある女性だったのですね。

三十代のモディリアーニにまだ十代だったジャンヌが知り合い
わずか数年彼とともに暮らし、
女の子を一人残してまで後を追って死んでしまったジャンヌ。
若いから死ねたのかしら?残される娘さんのことに思いはいかなかったのかしら??
と世俗的な事を思ってしまいました。

モディリアーニの描く「肩をあらわにしたジャンヌ・エビュテルの肖像」本当に綺麗です、二人の幸せがいつまでも続けばよかったのに。

展示方法はとてもわかりやすくて二人の物語を読んでいるようでした。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-05-30 08:27 | 絵画etc

次回LIVE決定♪

行ってまいりました、五月天のLIVE。
7時過ぎから始まって約2時間、歌って・歌って歌ってくれました。
大満足♪♪♪
しかも、帰りには次回10月7日の先行予約のご案内が!
そりゃもう行きますとも!!

http://www.diskgarage.com/info/mayday/で6月4日まで受け付けてます。


LIVEは大好きな瘋狂世界から始まって、続けて10数曲。
MCは中国語でしたが、御一緒させていただいた方に訳していただいて
なんとか意味がわかりました(ありがとうございました)
そして最後に阿信がギター、一本で温柔を歌い始めて
今まで皆で声を合わせて歌ってたのがうそのように、
皆、阿信の歌に引き込まれていきました、
彼が途中歌うのを止めると皆が引き継ぐように歌いだしました。
アンコールを求める声もありましたが私はあの歌で終わってくれてよかったです。
いままで行った中で最高の胸ゆすぶられるLIVEでした。


GLAYのTAKUROさんが二階席からず~っと見てました。
五月天からTAKURO~って声をかけられてました。
台湾のコンサにも参加していましたよね?たしか。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-05-29 08:02

初、五月天

映画「五月の恋」見てから知った五月天。
映画公開前に来日していたみたいだったのですが、その時も、
香港に行ってた時に友人がここに来る途中に五月天いたんだよって
言ったときも、へ~~っでそれ誰??だったのですよね。
惜しい事を。。
で、今回の来日が初めての生、五月天。
ほかの用事と重なっちゃって会えるかどうかギリギリだったのですが、
なんとか5分ぐらいですが会えました♪♪
阿信きれいでした!!でも寡黙なのですね。

明日はLIVE、なんでも青い蛍光棒を持っていくといいみたいですね、
そうなのか、ハンズで買わなくては。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-05-27 23:55
可愛い存在として我が家にいた娘と孫が帰りました。
いや~~、朝から朝まで楽しませていただきました。
娘と孫に使わせていた自分の部屋も今日すっきりと模様替え。

前は中華ワールドだったのに、増えちゃったARASHI(汗)
録りだめしていたHDDも見なくちゃと思いつつ、
発売されたばかりのARASHI.AROUND-ASIAを見ちゃいました。
彼らがタイ語・中国語・韓国語それぞれを暗記して記者会見や
コンサートのMCで話す結構長い文章、
偉いなぁと感心しちゃいました。
私も中国語頑張らなくては。。。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-05-24 15:13 | 日々徒然

五月晴れ

今日までは五月晴れの日が続いて絶好の行楽日和。
例年の楽しみの子供の日の行事は、
息子の幼稚園入園前からの友人たち三家族での川魚釣り。
そ・それなのに今年は息子のみお願いして連れていって頂きました。
それというのも、我が家に孫が娘とともに里帰りしてきているのです。
いや~、この年で孫が。。。しかし、かわいい。
こんな小さな存在が皆をかけずり回してます。

行楽日和は洗濯日和でもあるのでした。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-05-05 20:32 | 日々徒然