「ほっ」と。キャンペーン

蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ほっ。

五月天のチケット取れました♪
JAYの時もドキドキしましたが、
今回も発表までドキドキ。
ただ席が設けてあるのだか、ないのだか??
LIVEだとないよね?自由席って書いてあったような。。
並ぶのかな?当日に。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-03-30 00:15
もうすぐ終わっちゃうよ~と、娘から誘われて二人で行ってきました。
日本人が好きだというマネ・セザンヌ・ルノワール等々が展示してあるので混んでるだろうなぁとは思いましたが、吃驚するほど混んでました!!
狭いコの字空間にイヤホンの解説を聴ける絵が集中して展示してあり
そこは超満員でした。

抽象画はほとんどなかったです、久しぶりに印象派の作品を見て、昔は色彩のはっきりした絵が好きだったのに、今日あらためてミレーの穏やかな温かい春の日のような絵が好きになっていたことに気がつきました。
初夏の少し汗ばむような日差しとか、冬の暗い光とか、画家って光までも描き分けれるのってすごいですよね。

初めてみる作品もたくさんありました、たとえばモーリス・ドニの「天国」はとてもかわいい作品、
マチェックの「預言者リブザ」は写真の方が迫力ありかもなんてね。


レオナルド・ダ・ヴィンチもモネも混んでいるだろう会期終了間際でなく早めにいこっと。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-03-25 23:18 | 絵画etc
ツァイ・ミンリャン監督の「黒眼圏」が邦題「黒い眼のオペラ」として今日からイメージフォーラムで公開されました。
昨年行われた第7回 東京フィルメックスで見た事のある作品です。
ツァイ監督の作品は好きな人と嫌いな人とはっきり分かれると聞いています。
私はダメかも・・・
良く分かんないと言うか、え~そこまでみせるの?みたいな、ある種の嫌悪感。
でも、「青春神話」だけは見てみたいな。

「青春神話」は第六回東京国際映画祭で審査員だったレスリーから
わか~いツァイ監督がブロンズ賞受賞を告げれれた作品ですよね。
知り合いの方からその時の様子を見せていただく機会がありました。
初めて映画以外で話しているレスリーを見て、
本当に素敵な方だったのだなぁと思いました。
それとは別に、立ち寄った古本屋さんで彼の写真集見つけてを買いました。
たまたまなのでしょうけれど、悲しい日ももうすぐですね・・
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-03-24 19:58 | 映画 

つ・ついに♪♪

五月天が東京でコンサートを開きます。
JYAコンサにご一緒した方から
ご一緒しましょうとお誘いを受けて初めて知りました。
う・嬉しい!やっと彼らの歌を生で聴けるぞぉ~
為愛而生
2007年5月28日(月)
開場18:30/開演19:00
先行受付はこちらで、
http://www.getticket.jp/su/ZeRLn9pqV2y3pqVIutpqVIutLn92y3ZeR8xO/index.html
当たりますように!!
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-03-21 16:11

行ってきました~~

初めてのライブですよ!!
どんな服装で行くべきなのか?
なにを持っていったらいいのか??
チョイ悩みましたが、ごくふつ~~の服装で参戦。

良かったよ~~ONEOKROCK。
会場に入ると入口のすぐそばにメンバーが!
きゃい♪思わず頑張ってくださいねって声かけてしまった。
TAKAはお母様似のお顔ですね、写真で見るよりずっとかわいい。
メンバーの人たちも皆仲が良さげで感じよくて良いなぁ~~
次のライブも行くぞ~~
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-03-19 00:00 | 日々徒然

終わった♪♪

点数にはこれでいいのか感がありますが、テストは無事終了。
で、ためていた録画・DVD・花より男子のマンガ等々一挙に解禁なのですが、
まずは、中国語のCDをケースにしまってONE OK ROCKを聴きまくってます♪
keep it reaiという曲にハマっちゃって。
ライブのチケットも買ったし、楽しみじゃわ(笑)

どんなグループか興味のあるかたはこちらから。
ttp://www.youtube.com/watch?v=h7viX44CWOk
hを入れて下さいね。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-03-15 23:00 | 日々徒然
通っている中国語の学校でクラスが上がる為のテストがあります。
ほんとは先週の予定でしたが、
一人お休みだったために今週の木曜日に延期になりました。
が~~ん、別に準備万端だったわけではないのですが、
嫌なことは早く済ませちゃいたいと・・・
で、また今週の木曜日に向けて勉強始めました。
漢字はなんとか書けるが、ピンインがねぇ~苦手なんですよ・・
発音聞きながら発音しながら書きながら・・でも暫くして自分でテストすると見事に忘れてる。。。

聞き取りも心配だしね、「花男」も「プライド」も見ないで我慢してるのに。。。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-03-12 23:41 | 日々徒然

今ごろですけど

第14回読売演劇賞の大賞に段田安則さんが選ばれました(おめでと!おめでと!)
段田さんといえば、その昔、私が「夢の遊眠社」に足しげく通っていた頃に参加されていた俳優さん、
「夢~」は役者が育たないと野田さんが昔言ってましたが、立派な俳優が何人も出てたのですね♪
私が見に行っていた頃は駒場東大のボロイ(失礼)劇場で頑張ってました、
トイレの建物もいつの時代の?というような建物でしたが壁に書いてある落書きがどなたかの自作の漢詩だったのをみてさすが東大は違うとへんなところに感心した思い出があります。
野田さん、ものすごく有名になっちゃいましたね。


遊眠社・第三舞台など、商業演劇とはまた違うあの時だけ、という感じがするのは私だけでしょうか・・・
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-03-06 21:34 | 日々徒然
田辺聖子お本は「文車日記」しか読んだことはない。
(これは読みやすいしお勧め)
その田辺聖子の芋たこなんきんを見ています。
ニュースが終わりそのままのチャンネルにしとくと始まるので何となく見続けたらなかなか面白い。
その中に、あら??この人どこかで見たことがある人という方が。
あまり日本のドラマって見ないし、CMっていうわけでもないし・・
だれだったかなぁ~と気になってはいたのですが、ついに判明!!
アンディの「痩身男女」に出ていたんだ!!
サミーの恋人のピアニスト役だった黒川力矢さんでした。
わかって良かった♪
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-03-03 22:21 | ドラマ

孔雀見たのですけど

よくわからない、映画でした。
映画館においてあるチラシには
ー変わらないのはただひとつ
露地裏で食卓をかこむ
家族の温かさだけだったーとあるのですが、
家族の温かさ??
この映画の兄弟ってなんかすること極端。
落下傘を自分で縫って自転車にくくりつけて町中走りわまったり、
知的障害を持つ兄に殺鼠剤飲ませようとしたり、
見栄のために同級生を手の込んだ芝居でだまそうとしたりで、
う~~ん、どこが温かいのかな??
親は真剣に子供のこと思って立派な社会人になれるように育ててるのにね。

まぁラストは動物園に兄弟がそろって行くのだから仲良くはしてるみたいですね。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-03-03 21:54 | 映画