蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パソコンがね。

昨日、パソコンが壊れてしまった(>_<)買って六年、パソコンを始めたことによって知り合うことができた方もたくさんできました。買わなくてはいけないわけですが、Vistaが入った方かしら?


これは携帯からの投稿です。うまくできるかも不安。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-01-28 13:12 | 日々徒然
明日はお友達と鎌倉へ、
行くメンバーを思い浮かべたら、
生まれたところも育ったのも神奈川は私だけ??
他の方で今は神奈川在住のかたもいらっしゃるのですが
生まれは違いますしね。
県内だからっていっても、なかなか行かないのですよ~
遠足で連れて行かれたとか、新歓だとか、
あるいは有名なアジサイを見に誘われたとかぐらいで。

思い返せば、家族の仕事の関係で関西にいた時も、
生まれも育ちも京都・大阪の方が
祇園祭も葵祭りも時代祭も大阪の天神祭も
若草山の山焼きもわざわざ行ったことないと言ってたし、
関東から来た私にとっては、え~~!!勿体ない。
私は毎日のように観光客に混じって観光してました。

いつでも行けると思うとね。
そう言えば、浅草のお祭もTVであぁ今なのねって感じかも、
今度見に行こうっと。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-01-26 11:30 | 日々徒然

行ってしまった♪

昨日、録画しておいた王様のブランチをA-B消去していたら
インファのリメイク作品として「ディパーテッド」が!
おやまぁどんなかしらと見ていると、この作品は香港映画の云々・・
そして、インファの映像も流れました。
9時過ぎからのレイト上映だし、どうしようかなぁ~と思っていたのですが、
チラッと見てしまったら、見たい熱が。

一人敬礼して別れを告げる時の瞳、
警部が落ちてきた時の混乱した表情。
夕焼けをバックにシルエットの綺麗なこと。
いや~~、今はアンディも好きなのですがね、
トニー・レオンにひたってきました。
10人いなかったのですが、行って良かった。
久々に大きな画面でインファを見れました。

映画館でインファ関連のものを500円以上買いますと
外れ無しでインファ関係の物をプレゼント実施中です。
それと無間序曲の予告を流してくれました。
初めて気がついたのですが、この予告には胡軍でてこないのですね。
作品中では素敵なのにね、残念。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-01-24 01:08 | 映画 
娘が借りてきた「スーパーナチュラル」
B級ホラーなんだって、怖いから明日一緒に見てと頼まれて、
うん・うん、一緒に見ようねって、学校に息子が出かけてから
二人で見始めました。

B級映画も好きならホラーも結構好きなんですよ。
ところが、怖くない!!
殺人事件が毎回起きるのですが、犯人は超自然的な霊とか仮想生物。
事件を解決するのは男の兄弟。
「プリズン・ブレイク」も兄弟物だったし、アメリカではこの人物設定が今受けてるのかな??
とってもいいとはいえませんが、B級でもなかったです。
おまけについてる成宮さんと次長・課長の井上さんの寸劇が面白かった。
ただし、この作品、日本語吹き替えで見る事は止めておいた方が・・・

ホラーと言えば、「サスペリア」1と2がお薦めです。
ほどほどに恐いし、物語りとしても良かった記憶があります。
そして「キングダム」というわけのわからないホラーも
10年近く前にレンタルショップにで借りてみたのですが、
続きがなくて・・あれも気になる作品だったなぁ~~
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-01-22 19:01 | ドラマ

本日発売

4月に公開される「黄色い涙」の前売り券が本日発売されました!
さすがに初日は取れませんでしたが
ジャニーズゆかりのグローブ座のチケット買えました。
松潤の出演作しか見た事がないので
他の4人がどう演じるのかかなり楽しみ。

むか~~し、フォーク・クルセダースを好きだった時、
彼らの出演作を見に行った事があります。
隣の映画館ではタイガースの「銀河のロマンス」
一緒に行った友人達はあらかたそちらを見に行ってました。
なんでも異星人に連れ去れそうになるジュリーを皆で呼び戻すとか、
さすがに友人達も映画館で声を出して呼ぶ事はしなかったようですがね。

フォークルを選んだ少数派は大島渚監督作品、
見てるあいだ中なにがなんだかよくわからなかった記憶が・・
小学生がぞろぞろと見る映画ではなかったような。

こんどの、「黄色い涙」は犬童一心監督作品。
見てないのですが、「ジョゼと虎と魚たち」の監督です。
どんな監督なのかしらね、いずれにしろ、アイドル映画じゃないと良いな。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-01-21 20:41 | ARASHI
本日公開の「僕は妹に恋をする」見てきました。
漫画の方は読んでませんが、内容もエンディングも違うみたいですね。
兄弟で愛し合うって想像できないけど、
どうしようもないよね、この恋はと思っちゃうのは年のせいかな・・
主人公の頼君も郁ちゃんもだけど、
報われない思いを胸に秘めてた矢野君と
判っていても捨て身で正直な友華ちゃんもよかったなぁ~



舞台挨拶
監督の次によばれて松潤が出てきたとき、
松潤って生きてるんだよね、
テレビで見るより数段綺麗。
ただひたすら見つめちゃいました。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-01-20 21:34 | ARASHI
昨年、一昨年・・に続き香港俳優のアンディ・ラウが
墨攻のプレミアで来日♪しました。
そして敵対する将軍役のアン・ソンギさんも来日。

作品は二時間を越える作品。
はじめに名前がゴチャって出てきた時には、人物相関図が頭に入らなくて誰がだれだかわからなかったらという不安は杞憂にすぎました。
戦闘シーンは日本の撮影監督坂本さん、スッキリと洗練されてましたし、
勿論アンディの革離は良かった!!

プライドで毎週見てるファン・ビンビンはお~~やはり綺麗。
生で見たアン・ソンギさんはスマートなダンディぶりに加えお人柄のよさが舞台挨拶からも伺えました。
憎たらしい王様役の王志文も来日してくだされば良かったのにね、今回の役柄はなんですが、素晴らしい役者さんでしたよ。
パンフレット見てたら、洪天照?!お~~Jimmyのご兄弟、サモハンの息子さんですね。

今年の映画の見始めがアンディのそれも素晴らしい作品♪
次回作公開のときもプロモーションで来日してくれるみたい、
その時は、髪の毛長めだとといいなぁ~
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-01-18 09:56
昨年からみ続けてる「アウトサイダー 闘魚」
放送も残す所4話となりました。
主人公がどうなるのかはきいてちゃったのですが、
問題はシャオエンツね。
待ってシャオエンツ!
ラストのそれってやはり血ですよね??
でもって予告だとまだ生きてるのよね??

子供達もかなり気になるようで、
う~~~レンタルするのもなぁ・・・
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-01-14 13:57 | ドラマ
おせち・お雑煮・和菓子に洋菓子。
毎年の事ながらお正月は食べすぎてしまいます。
こんなに食材を買わんでもと言う位年末に買ったのに、
きっちり食べきりました。

でもって、先日はパートナーと関西に行った時にも
あれも食べましょう、これもせっかくここまで来たのだからと・・・
あ~~、もうすぐアンディが来日なのに、着れる服が見つからない(自業自得よね)
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-01-13 21:42 | 日々徒然
バタバタしてたら、
あっという間に正月休みが終わってしまい
今日から普通の生活。
あれもしたい、これもって思っていたのですがね
年末・年始よりかえって平日の方が自由に時間が使えるかな。

でも、今日仕事に行けばまたお休み♪
今回のお休みで娘婿のお宅にご挨拶に行くの、
初めての経験なのでドキドキ。

考えてみると、一人目の子供って、
幼稚園・小学校・中学・・その子も始めての経験なら、
親にとっても始めての経験。
お互い緊張して、お互いが手を抜かずに一生懸命だった。
二番目・三番目となると親にも余裕が・・・
それがよいのだか悪いのだか・・・
とりとめもない話になってしまいましたが、
とりあえず、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-01-05 01:04 | 日々徒然