「ほっ」と。キャンペーン

蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

旧暦の七夕

一時間弱の時間がつくれると流星のⅡを見てます。
残すところディスク一枚4話ぶん。
泣くよ~~って言われたのですが、今のとこと泣いてない。
どうしようもないよね、好きになるって気持ちは。
類は実生活でつくしちゃんと付き合えてよかった♪

オープニングの歌を聞いていると
テロップに総監督侯孝賢のお名前が!
このドラマは毎回同じ主要出演者の名前しか出てこないので
注意してみてなかったのですよね。
DuncanとMVで共演してる、李康宜はわかったのですがね~
エンディング切ってるから毎回の出演者がわからない。

今日は中華の世界では七夕。
夜見れるかな~
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-07-31 08:29 | ドラマ

姐御~ANEGO~

前作ではアンディ・ラウ、ジャッキー・チュン、ショーン・ユー、
エディソン・チャン、エリック・チャン・・
今回もそうそうたる出演者を従えての黄精甫監督作品。
どうしてこんなに豪華な出演者を使えるの??
キャッチコピーのノアール・アクション最新作という言葉は
信じない方がよいかも・・
ラストの言葉がメインテーマだとしたらね。
前作ではゆれる映像があったりして、面白いと思ったのですよね、
今回は、家庭用ビデオの映像が出てきました。
でも、絵が出るのは恋之風景にあったしね。
しかし、なんでこうなるの?
あのシーンはなんだったの?勿体ないじゃんって感じたのは私だけかな。

そして、狙撃犯はあの人なの?
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-07-30 00:35 | 映画 

偸偸愛イ尓

偸偸愛イ尓をや~~っと見ました。
いつでもいいよ、といって貸してくださったSさん
長い間ありがとうございました。

睡眠不足の中、しかも中文。
ねむ~~~い、と意識が遠のいた時、トニーが♪
途端に目が覚める、我ながらげんきんなものだなぁと感心しちゃいました。

トニーの衣装に爆笑!
でも歌はいいなぁ~、
そしてトリック大作戦に出ていた邱淑貞が出ていたのですね、
可愛いですよね。

監督 王晶
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-07-29 01:07 | 映画 

流星花園Ⅱ

ついに見始めました、Ⅱ。
第一話のF4の登場はかっこよすぎ。
前作より一段と見栄えが。
そして三人の粋な計らいでつくしと道明寺はスペインへ。
二人の楽しそうな様子、でもストーリーを少し知ってるので、
二人が離れたとたん事故が起きてしまうのかと、もうドキドキ。
まるでサスペンスを見ているよう。
最初つくしが迷子になって探しているんですが、
道を挟んで見つけるシーンを見たときに、
きっと車が来るなんて考えもせず道路に飛び出し、はねられちゃうんだ!そんな事まで考えてしまいました。
・・・・・でも違いました、走って胸に飛び込んだのは不安で一杯のつくしちゃんの方。
次は車がパンクしちゃって、道路に降り立つ道明寺。
走るんだわ、そしてどっかで車の前に飛び出しちゃって、きっと!・・・あれ、人の車買ったんだ・・・
げっ。でもね事故ったのですよね・・・

幸せで満面の笑顔のつくしちゃんだったのに・・・
ティシュボックスとゴミ箱をそばに置いて見なくちゃ。
う~~~展開が心配だ!!(私の睡眠時間も心配だけど)
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-07-27 23:47 | ドラマ
渋谷のタワーレコードでのアンディのシークレットライブに行ってきました。
昨晩も思いましたが、なんて楽しそうな笑いかたするのだろうってこと、
そして司会の襟川さんの鋭い質問も上手にかわしてさすがだなぁ~と妙な所で感心させられちゃいました。

その後FMに出演するので皆でスペイン坂に、でも幕で被ってしまっていたので中が見れませんでした、アンディに会えるかしらと待っていた時に、監督のダニエル・ユーさんが、お一人でアイスコーヒーを召し上がっていらっしゃいました、彼もアンディの放送が終わるのを待っていたみたいですね。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-07-26 00:55
アンディのイベントに行ってきました。

アンディ朝からず~~っとあっちに行ったり、
こっちに行ったり大変だったでしょうに、
にこやかでそしてかっこよかったです。

トークショーがあった後になんと握手会をしてくれると・・
きゃ~。
アンディと握手。
でね、握手してくれた後、あなたはなにか僕にいいたいことないの?
問い掛けるようにじっと目を見るの、
私だけでなく、ご一緒した方達も皆そう言ってました。
でもね、言葉が出ない!
アンディが英語で言ってくれた言葉に頷けただけで・・
もっと頑張って中国語勉強しなくちゃね。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-07-25 00:19

アンディ、来日

アンディが新作、愛と死の間での為に来日しました。
そして、今回もたくさん取材とかこなしていく彼をとても尊敬。
来日した日にファンミを開いてくれました。
本当に幸せな時間を皆さんと共有しました。

新しいアルバムも八月に出るとか楽しみです。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-07-24 00:45
流星のⅡを買うつもりマンマンで行ったら、
えっないじゃん、日本版・・・
台湾版買うのもね~
せっかく、声優の声でも楽しめるのにってことで。(邪道ですか?)
それでは、、、、、、どうしましょう、、、、買っちゃおうかなぁ~~
友人達が他の商品を見てくれていたのをよいことに
悩んで悩んで、結局、
買っちゃいました♪戦神MARS。

あれ、F4の誰がいいって言ってたっけ?はい。けんちゃんです。
司の方がいいって言ってなかった?はい。言ってました。
自分への突っ込みをしながらも、
歌がアラン・コーだし、バビー・スーでてるしと言い訳を考えながら。

そして今日はアンディのイベントがある日なので、
主題歌のところまでに絶対しようと決めてチラッと見たら、
ビックかっこいいのですけど・・・
類のときにも、お~綺麗なお顔と思う時もありましたが、
アランの歌がバックに流れてる時のかっこいいこと、
でも寝なくちゃね。

苦しそうなドラマみたい・・ハッピーエンドでありますように。パンパン
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-07-23 00:52 | ドラマ
行けないかもと思っていた二本の映画を見に行けました。
文化村で上映中の胡同のひまわり。
なんと満席でした。
話は急激に変化する中国での父と子の話。
厳しく息子を管理し息子に人生を捧げて育てる、
しかし、こんなにされてよく真っ直ぐ育ったなぁ~
お前の事を一番に考え、お前のためにと言われてもと思うのは時代背景が違うからでしょうか。
中学受験ではよく知られてる国語の○原○○先生とか思い出しちゃった。
誤解を招くといけないので、
別に先生がこんな仕打ちを息子にしたとかではないのです


監督 張楊  中国映画


ひさしぶりのフランス映画、勝手にしやがれも誘って頂いて見てきました。
ジャンポール・ベルモンドの若いこと。
FINの文字を見るのも久し振り。
古い映画なのに新鮮。
でもね、ゴダール監督って実は苦手です。


予告にアンディの予告が♪
そして予告と言えば、今武蔵野館では靴恋と夢遊の予告が見れるとか、
予告だけでも見たいなぁ~~
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-07-22 21:22 | 映画 

やはり台湾版でしょ

流星花園、日本版は随分とカットされてるんですね~
それもこの話があるからこそラストが生きるのにって所まで。

会社に行って「流星花園」知ってる?って聞いたら、うって響く反応。
いきなり「どっちが好き?!」ときた。
え~~、「それは司です、それって司か類かですよね?」彼女たちもなんと司派。
類じゃないんだぁ~~と私的には意外かも。

Ⅱの話がイマイチと聞いたので観ないかもと言ったら、
流星ファンなら見るべきよ!と言われちゃった。

漫画も読もうかと思ってるのですが、
36巻プラス1。な・長い・・・
とりあえず買うのは諦めようかな~~


今週の土曜日から渋谷の香港王が一割引に!!
来日にあわせたように、アンディのCD、
見たことのないのがたくさん入荷してました♪♪
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-07-20 23:34 | ドラマ