「ほっ」と。キャンペーン

蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー

<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今月は水曜日をたくさん休めました。幸せ♪♪
見たい映画が集中して6月にはあったので随分と助かりました。
今日見たのは「INSIDE MAN」と「恋するブラジャー大作戦(仮)」
どういう取り合わせかしらと我ながら思います。

「INSIDE MAN」
ほ~~、そうなのね。そうだったのね。
久し振りにシャレてるなと思う映画を見たような。
超お薦めではないですが、見ておいて損はないと思いますよ。
  
監督 スパイク・リー
脚本 ラッセル・ジェウイルス


「恋するブラジャー大作戦(仮)」
う~~、なんで見に行っちゃったのでしょう(逃)
面白いですよ、可愛いステ君がちょこっと顔だしてたりね
でも香港映画ファン以外の方は見ない方が・・・
監督パトリック・レオン 2001年香港映画 

この映画を見るときにキネカのアンケートが配られたのですが、
その中で、新作旧作を問わずもう一度見たい作品はありますかというのがありました。
それはもうたくさんありますとも!!
「地下鐵」「韓城攻略」「墨攻」等等と書いたのですが、
その後皆でお茶しながら、
あっ~~~「五月の恋」「藍色夏恋」を書くの忘れた!!
友人もその時思いつかなかったのがあったりして、
戻って書きたいくらいだねと(笑)
これから行く方にお願いです。
わたしたちのぶんも書いてくださいな。

そして一緒に映画を見た友人から三百人劇場で
8月19日から9月10日の間、
「中国映画の全貌2006」を再びしてくださるとの情報。
昨年はなかったので嬉しい、
そしてこの映画館がなくなるのはとても残念です。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-06-28 22:47 | 映画 

ジャスミンの花開く

今日はトニーのお誕生日、
仲良しのトニーファンの方々と
トニーを‘だし‘にしてお食事会をしてきました。
夏のような陽射しの中マンゴーカキ氷も食べれたし、
もう大満足♪♪

そのあと「ジャスミンの花開く」を見てきました。
だってリュウ・イエが出てるのですもの。
チャン・ツィ-ってほんと綺麗な中国語の発音ですよね。

中国語習うんだったら女性ならチャン・ツィ-
男性ならチェン・ダオミンがいいな、
発音がとてもわかりやすいのよね。

映画は茉・莉・花と三人の女性の生き方というか、
チャン・ツィー、一人の女性の物語。
こういう意地の張り方あるだろうなと女として思いました。
男性の作品が原作とは驚き。

2004年 ホウ・ヨン監督 中国
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-06-27 23:29 | 映画 

漫画 DEATH NOTE

映画化されたののこちらが原作、
感動はしないけど面白い!
昨晩から読み始めて一気に前半のL篇を読んじゃいました。

校庭で拾ったノートに顔を思い浮かべられる人物の名前を書くと
指定されたその人物は指定された死に方をする。
しかし、いいのかジャンプこの作品は、
「努力、 友情、勝利」じゃなかった??ジャンプの標語って??
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-06-26 21:13 |
DVD見たり、音楽聴いたりしていてだけど、いつもはTVをあまりみてない。
毎日見てるのは朝のNHKニュースと連ドラ。
でも最近はサッカーを見てるので必然的にCMも見ている。

美味しそうだな~と思ったのは、仲間由紀恵のチキンラーメンの食べ方。
さすが女優 、食べたくなっちゃった。
面白いCMもたくさんあるのね。

そういえば言葉がわからないのに、必死に見ている台湾TVドラマ。
リアルタイムで言葉の壁もなく見ることのできる、
日本のドラマを見てないのって実は勿体ないのかも。
昔はその曜日を楽しみに一週間すごすようなドラマあったな~
「東京ラブストーリー」

今オープニングをみても歌はもちろん良いけれど、
あの時の織田さんは素敵です。
なんでリカと別れちゃったんだろう・・
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-06-24 01:20 | 日々徒然
ポルトガル対メキシコ。
もうポルトガルは決勝進出を決めている。
メキシコは勝つか引き分けるかしないととNHKの解説の人の説明。

メキシコね、このあいだのメキシコ対イラン戦、どちらを応援したのだったかな。
あ~~この顔は覚えているという人は何人かいましたけどね。

開始そうそうポルトガルが得点、そして2-0まじかいな。
すると今もう一組のアンゴラとイランの試合結果によってはメキシコ出れますとの解説。
えっそうなの?最低引き分けじゃないの?
勝ち点が並んでも、得失点差で出れる。
家でつけている表で思わず計算しちゃいました。
ほんとだアンゴラにうらみもなにもないのですが、
たまたま、TV放送されたのがポルトガル対メキシコというだけだったのですけれどね。
メキシコ応援しちゃいました。
TVの力だよねこれも。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-06-22 01:30 | 日々徒然
苦労して捜したり、ラッキーにもたまたま見つけたりして買った
DVD・VCD・ビデオの中でも繰り返し見てしまうものと、
封も切らないで持ってるもの。
この違いはなんなのでしょう??

最近繰り返し見てしまうものの一つは「来我家口巴」
家人がその音楽は耳についちゃったからもう勘弁してと
どこが気に入ったのか不明だけどね、最高に面白いというわけでもないし、
そして好きな俳優のベストショットが見れるわけでもないのに、
なぜかちょこっと時間があるとラストの一枚を見ています。
幸せな結末が好きなのかも。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-06-21 10:06 | ドラマ
毎晩・毎晩三時までTVにかじりついていて、
見ているときは良いのですが、
昼間がね~。
眠い!!
そこでチョコレート食べると眠気が覚めるのではと・・・
太りそうというか、太った気がする。

私のお薦めの一番はteuscher、
シャンパンのも美味しいけど板チョコが好き。
そしてJEANーPAUL HEVENもここは板チョコの方が美味しいかな~~

トーゴのダンスはどうもブーズー教の有名な喜びの踊りらしい、
もう一度見てみたかったです。
ブーズー教・・・ルパンがこの宗派の服を着て悪人の目をくらますってあったような。
棺桶島だったかしら・・違うかな??
調べてから書けばよかったかも。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-06-20 00:05 | 日々徒然

あ~~、もう駄目ね

う~~ん。なんだか燃焼しきれませんね。
ニッポン、引き分けじゃだめでしょう。
ブツ・ブツと言いたいことは沢山あるけれども、
すごい試合をいっぱい見れるワールドカップはやはり面白い。
前回は開催国なので恵まれていたものね。
本戦にでられただけでもエライ!
4年後また頑張ってね(気が早いか)

先週は関西方面から上京組が三名。
と~~ても有意義なお時間を過ごせました。
ウォン・カーワイのオールナイトから翌日の歌舞伎鑑賞。

歌舞伎を見ながら歌舞伎役者ってお客の暖かい拍手や、
掛け声をじかにうけれて気持ちよいだろうなぁ~ということ、
映画俳優って出来上がって見ないと自分の演技のどの部分が使われて
どの部分がカットされたかからもわからないのよね。
当たり前か。

おっとブラジル対オーストラリア始まっちゃった!
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-06-19 01:06 | 日々徒然

いや~頑張ったのにね。

オランダ対コートジボワール。
何回も攻めたのに点数入らなくて、残念。
あとちょっと、もう少し、といってもそれがサッカー。
運も実力のうちなんですよね。
しかしこの試合随分とイエローカード出ましたね。
しかし眠い・・・・
今晩はこの調子でもつのだろうか??
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-06-17 03:10 | 日々徒然
7月の終わりか、8月かと気にしていたのですが、
7月23日来日と公式に発表されました♪♪
愛と死の間で、抽選あたるかしら・・・

靴に恋するのDuncanも
夢遊ハワイのYoyoも来日してくれるといいですね!!

公式HPで予告見れます。
http://www.ai-to-shi.com/
アンディの歌も聞けますよ。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-06-16 20:54