「ほっ」と。キャンペーン

蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー

<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ユーロスペースで

HOSONO THEATERとなうって
細野さんが音楽を手がけた映画を上映します。
私の好きな「銀河鉄道の夜」もね、
しかし時間が21時05分からしかも12時より整理券配布ですと・・・・

その日はトニーファンのかたとトニーのお誕生日をお祝いする予定♪
映画は観に行けるか微妙ですが、
絵は大好きな、ますむら ひろし。
宮沢賢治の子孫がこの絵ならと許可したので
映画化が実現したと聞きました。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-05-30 18:55 | 日々徒然

おめでとう!JAY

VIDEO MUSIC AWARDS JAPANの賞をとりました!!
先ほど会場にいたJayファンの方からメールで教えて頂きました。
ほ~~~んと嬉しい。
おめでとうJAY。
受賞は髪如雪ですが彼のMVはどれも良く出来ていると思います。
会場では受賞したことへのコメント映像が流れたそうです。


ところでアンディの映画は8月12日(土)公開です♪

でもってDuncanのでている「靴恋」のHP可愛いですね。
http://www.ffcjp.com/kutsu/です
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-05-28 00:14
映画を見てから皆でお茶したりランチしたりして、
「あの場面では○○だったよねぇ~」とか
自分が気がつかなかった所の話がでると、えっそうだったの?
もう一度見たいよ~~って思います。

一度だけでは満足できなくなったと申しましょうか。
気に入った映画は何回でも見たい。
今日見た「柔道龍虎房」もトーさんのだから画面暗いしね、
DVDでみるよりも、
やはり映画館でもう一度見たいな。
ルイス・クーもアーロンも私が見た中では一番良かった。

「愛と死の間で」と「靴に恋」でアンディ来日決定ですね♪
7月にはビビアンも来日するとか、
Duncanは来日予定ないそうです(泣)。
お願い、今のところと言って!!
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-05-27 19:39 | 日々徒然

久々の登場です

今日、友人と中華ショップに。
「STAR ASIA」のvol3持ってる~~??って
Duncanがでてるではありませんか♪
もちろん買いました。
日本に来た時の写真の他に台湾での写真とインタビューも載ってます。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-05-26 23:43

表紙はアンディ君

チャイニーズスターの5月号が届きました。
今回は私の好きなジョニ―・トー(最優秀監督賞おめでとうございます。)のインタビューが載ってました。

そういえば、香港で彼の写真展を観にも行きました。
今回の受賞作の写真も何枚か展示されていました、
えっこれだけの為にわざわざ来たのというくらいの規模でしたがね。
お付き合いしていただいたTさんには本当に申し訳なかったです。

裏に台湾TVドラマ史上NO1の視聴率を記録した「ラベンダー」の
アンブローズ・シュー(私にとってはだれそれ??ですが)のファーストコンサート情報が・・
群馬文化センターだそうです、なぜに群馬??

!!友人に教えてもらい気づきました。
練馬です・・・群馬ってなんでまちがえちゃったのかしら・・
ごめんなさい。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-05-23 23:20 | 日々徒然

チェン・ボーリンを2作

「五月の恋」「藍色夏恋」と続けて二つチェン・ボーリンの作品を見てきました。
オールナイトの三本だて、もう一作は「マジック・キッチン」。
どうせなら「「アバウト・ラブ」にして欲しかったな~~、
シーハオのその後だというふれこみですものね。

「五月の恋」は五月天のファンの方にはたまらないのでは、
彼らの自然な魅力がいっぱい。
五月天は私たちが香港にいた時に旺角に来てたのですよね、
見には行きませんでしたが、
その時の新聞の写真を今になって見ると‘おっ、お兄さん‘と思っちゃいます。
次はTENSIONを買うつもりだったのに買っちゃいましたCD。

監督 除小明
2004年 台湾・中国映画

次に、ずっと気になって見たかった
「藍色夏恋」を映画館で見る事が出来ました。
見てみると想像していたのと全然違うお話でした。
ご一緒した方とも話しが出たのですが「AサイドBサイドシーサイド」を思い出しました。

この作品のような不安定で、
そしてすべてにまじめなのに滑らかにいかず
自分でもどうしてよいのかわからず、もどかしいような時期。
他の人の未来は想像できても
いったい自分がどうなるのかは想像できない。
何年かたってもし違う恋愛感を持てたら(キーワードかもなので具体的に書かずにおきます)一番に連絡してと言った、彼の言葉が良かったな。

監督 易智言
2002年 台湾・フランス
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-05-21 20:44 | 映画 

見れた♪見れた♪

新しく買ったDVDプレイヤー、見れるのかしらと試してみました。
当たり前なのかもですが、見れました♪
リュージョン違いのDVDもVCDも。
そして大連にお住まいのMさんが買ってくださった中国版のも♪
やったぁ~~

本日は朝からアンディのチケットを並んで買ってから、
友人と映画を見て夜にはオールナイトを見に行く予定、
早く寝なくちゃと思っていたのに・・・
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-05-20 00:34 | 日々徒然

買っちゃった

リュージョン違いで、見れるDVDと見れないDVD。
パソコンのご機嫌を伺いながらのVCD鑑賞に別れをつげるため
DVDプレイヤーを買いました。
これでいつでも、積んであるVCDを見れるはず。
でも今夜も明日もあさっても用事が・・
開封できるのはいつ??

そう言えば渋谷の香港王がF4専門から、中華一般に♪
香港明星の珍しい写真とかも売ってました。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-05-18 18:33 | 日々徒然
先日観た「来我家口巴」の原作です。
スートーリーのアウトラインは大体同じなので
安心して読んでいたら・・・うそっ!
なんでこんな終わりかたなの(泣)
たしかに、現実ならこの漫画のように
二人のその後は展開していくのでしょうね。

私はドラマのエンディングの方がメチャ好きだ!!
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-05-18 02:16 | ドラマ

ポスターを集めてます

きっかけは、キネカで貰ったのでと、友人のGさんがくださったアンディのポスター。
ポスターって、持って帰るときに折れないか心配だし、飾る場所も考えなくてはだし、ケースも買わなくちゃだしとそれまでは手を出してなかったのですが、
部屋に飾ると映画館みたいでなんだか良い♪
いつも買うパンフレットと違い、
ポスターの一枚・一枚には手に入れた時の思い出まで詰まってたりして。

一番新しいのは、「恋之風景」
変形版なのでケースあるかなぁ~~
リュウ・イエのポスターは初めて。
早く飾りたいなぁ~~

来我家口巴では花様年華のポスターがと~~ても素敵にお部屋に飾ってありましたし
僕・彼ではさりげなくブエノが・・・ね
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-05-15 22:46 | 日々徒然