蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

BROKEBACK MOUNTAIN

2006年アカデミー、監督賞・脚本賞・オリジナル音楽賞受賞

泣きました、月並みな感想ですが、愛するのに性別は関係ないのかも。
彼らはほんとうに相手を愛していたと思います。
離婚した事を知って彼のもとに駆けつけたのに拒まれてしまい行くメキシコで「キサス・キサス・キサス」が。『ブエノスアイレス』を思い出してしまいました。

アン・リー監督おめでとうございます
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-03-31 00:03 | 映画 

頑張ってね、先生

淡水國中出現一位明星老師,「孽子」、「十七歲的天空」裡的金勤!演同志令人印象深刻,連金勤的學生也問他:「老師演GAY片喔,那你是不是GAY?」從小就愛表演的金勤,按部就班從國光藝校、北藝大、北藝大研究所畢業,實習老師當完,進入淡水國中教表演藝術。
金勤說,剛開始校長不太知道他是演員,去年暑假他接演新片「國士無雙」,直到開學還沒殺青,只好請了幾天假,校長就約談他了,「我現在教書為主,演戲只能等寒暑假了。」他說。

金勤教表演藝術,從化妝、電影、歌仔戲到地板訓練統統有,課程多變活潑,學生上課歡笑連連。不過,調皮學生也令金勤頭痛,他覺得教書是比戲劇更具挑戰的表演,「如果有人故意挑戰老師權威,我一定會兇回去。」現在學生都很活潑,有男學生故意要求在課堂上放「十七歲的天空」,還會拉著金勤說:「老師,帶我去拍戲啦。」金勤回說:「等你長大再說。」男生又搞笑說:「老師,我長大了,我長毛了。」令金勤哭笑不得。

有學生大膽問金勤是不是GAY?他會請學生上課不要談這些事情。但是上節目老是被問到這個問題,倒令金勤困擾,他說:「我現在有心儀的女孩了。」金勤坦承讀大學時曾好奇過性向問題,也有學長對他表示好感,但他後來發現自己喜歡碰觸女孩,勝過碰觸男孩的感覺。

讀書時曾暗戀過老師陳湘琪,金勤笑說:「後來我知道她只把我當學生,就停止幻想。」時空轉換,金勤現在得面對學生的幻想,在高中實習時,學校告訴他第一條校規就是「不准師生戀」,現在的校長老師們,也會提醒28歲的金勤注意。

事實上,金勤魅力真不小,有喜歡他表演的學生順理成章變成影迷後援會,有的學生送卡片、小小禮物,3月3日金勤生日時還合送蛋糕,金勤也用愛學生的心來愛他們,如果覺得情況特別的,就會保持距離。

新片「國士無雙」中,金勤留了鬍子演詐騙集團高層,為此導演陳映蓉特別要求他健身練肌肉,整個人從高瘦變成精壯,穿西裝騙人更像。電影將上映,金勤笑說,現在最希望觀眾愛看他的電影,學生喜歡他的課。

有學生上網留言,「看過他的戲、上過他的課,戲外的金勤,不用身材,不用笑臉,早就是師奶殺手囉。」金勤看了,做夢也會笑吧!本 名:金勤英 文:King 生 日:1978.03.03 星 座:雙魚座身 高:180cm 體 重:67kg 興 趣:表演、唱歌、看電影情人典型:永遠讓我崇拜和放心學 歷:國立台北藝術大學 劇場藝術研究所畢業現 職:國中老師影視作品電 視:孽子(曹瑞原) 夏日午後(徐小明) 風和草的對話(黃以功) 地獄天堂(瞿友寧)等電 影:雙瞳(陳國富) 紅柿子(王童) 十七歲的天空(陳映蓉) 國士無雙(陳映蓉,3月24日上映)王雅蘭/製表


「孽子」、「十七歲的天空」で印象の深い、金勤は國光藝校、北藝大、北藝大研究所を卒業してから、教育実習を終え、淡水國中に教師として採用された。
校長は彼が俳優だとは知らなかった。
「國士無雙」の撮影が夏休み中には終わらなかった、金勤はこれからは休みのときだけ俳優として働くようにしたいと言っている。

彼は化粧から、映画、歌の劇に至るまで教え、授業はとても活発で笑いが絶えない
とありますね、生徒にも好かれているようですね、でもお休みの時にしかですか・・・
次回の 國士無雙の次も早く決まるとよいなぁ~
作品でしか会えないしね(涙)
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-03-29 21:20

グリーン デスティニー

アン・リー監督つながりで見ました。
アクション監督はユエン・ウーピン
演奏ヨーヨー・マ だったのですね~知りませんでした。

チャン・ツィイーが可愛い、ミッシェル・ヨーが綺麗。
ユンファはいつもながらの存在感、
チャン・チェンってブエノやエロスの時とは違う人みたい、
髪の毛から受ける印象でかなぁ。

しかし、このワイヤーアクションはなんか不自然かもというところもたくさん。
竹林でのシーンはラバーズ(緑が綺麗)、水面を飛ぶシーンは英雄を思い出しました。
こちらの作品の方が1999年と早いのですがね。
ムーバイとシューリンの愛、
なんでもっと早く、あと一歩踏み出さんかいって思っちゃったのですが、
イェンは・・・そうするしかできかったんだろうぁ・・
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-03-28 20:34 | 映画 
素晴らしいお知らせが!!
http://micchii.blog4.fc2.com/blog-date-20060325.html
6月23日、
『いますぐ抱きしめたい』『欲望の翼』『恋する惑星』『天使の涙』が単品で発売。
さらに同時に、その4作品に、タランティーノのインタビューや未公開シーンなどを含む、60分以上にも及ぶ特典ディスクを加えたDVD-BOXも発売!
しかも全てデジタル・リマスターですって。
エンディング違いも特典で入れて欲しいなぁ~

そして、7月7日
『韓城攻略』が、『ソウル攻略』のタイトルで発売!!
欲を言えば、映画館で見たかったです。

あ~~待ちどおしいです。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-03-27 22:17 | 映画 

「僕の恋、彼の秘密」

http://item.rakuten.co.jp/book/3986495/
に6月7日発売とあります。
教えてくださったQさんありがとう。
台湾版みたいにおまけがあるといいなぁ~
できれば来日の映像もなんて欲張りすぎかな。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-03-26 00:13
「アメリカ特殊機関CIAが極秘に開発した最強戦士育成プロジェクト云々、からはじまって、
ダイナミックなアクションとハリウッドのCG技術を駆使して描いた、驚異の新感覚エンターティメント・ムービー!!」
お~~、どんな映画かな??
でもこれらの言葉に引かずに見てよかったです。

この作品では、小春がとても良かった。
彼女が危ないという所での飛び込みの仕方も、(自然な感じで)
ラストまじかのイーキンにはなす表情も
古惑仔での台湾より戻ってくるシーンも良かったけどこちらの小春も!!

それから初めてケリーを魅力的だと思いました
(ケリーファンのGさんごめんなさい)
おおきな目で真っ直ぐ見つめる表情のきれいなこと。

ラストはターミネーター思い出しちゃいました(汗)
ジングル・マ監督はイーキンをとても気に入ったとかで
「東京攻略」「冷戦」と出演が続いたのですね。

監督の「韓城攻略」も映画館で見たいのですが・・・まだですかぁ

監督ジングル・マ 1998年香港 ゴールデン・ハーベスト


CATCH 新しくなったみたいですね
http://www.catch-movie.com/  こちらも見たい。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-03-25 21:09 | 映画 
行ってきました、シネマヴェーラ渋谷へ。
可愛いのですが・・実はよくわからなかったの。
パンフレットによるとウォンカーウァイより難解だとか、
観念的な自画像、あるいはその世代の見解からなる香港史だとか・・
余計にわからないのですが~~

秋生ちゃんのセリフのテンポの良い事、さすがですね~

そして、劇場にあったチラシ
な・なんと「チャウ・シンチー 喜劇は国境を超える!」となうって
4月1日から21日まで13本シンチー映画を上映します

http://www.cinemavera.com/schedule.html
大好きな「トリック大作戦」も♪楽しみです。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-03-22 22:40 | 映画 

次はTank

Aさんから紹介されたTank良いですよ~~
「三国恋」が特に♪
毎日聴いてます。
『Fighting!生存之道』2月24日発売
24歳なのですね、

次はこの方のアルバムお薦めですよ
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-03-22 07:49 | 日々徒然

「超速伝説」

やっと観れました。
始まるとすぐに烈火戦車の文字が。
イー・トンシン監督が「つきせぬ想い」のヒットにより、
スターであるアンディ・ラウを主演に迎えて撮影した
「フルスロットル」の2だったのね。

監督はアンドリュー・ラウ
なんと申しましょうか・・
・・・・イーキンはまぁ良い、でもどうなんでしょうか、この作品
ストーリーも途中のカーバトルのシーンも、ありゃりゃでしたが、
ラストのカーチェイス、なんですかあれは??
あの~~SFとか、はいってますかぁ~てなかんじでした。
お顔の丸いセシリア・チャンが見れたのでよしとしましょう。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-03-21 19:40 | 映画 

TV争奪戦に負ける

「幻想水滸伝Ⅴ」から「FINAL FANTASY ⅩⅡ」に。
TVが空く暇がない!!
見ようと思って借りてきたイーキンが見れないじゃん!!

見ようと思ってるのは「超速伝説」と「ヴーチャル・シャドー」
明日見れるように今日の内に他の仕事しちゃおっと。

コンサートで来日したALAN君、
彼は聞いた話ですと、とても誠実なよい人らしいですね。
コンサートに行った人が「零」が良かったよ~~と言ってました。
かれもSONYなのね・・JAYもなのに・・(ブツブツ)
希望どうりに映画にもでれるといいですね、ALAN君。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-03-19 14:13 | 日々徒然