蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

集めたもの

Duncanが好きだと思うようになり、彼の掲載されてるものを集め出しました。

写真集「17歳的天空」・日本版の本(台湾版も欲しい!!)・asicroCLIP vol3
アジアン台風・AJIANシネマ&テレビLIFE  vol4 vol5・男優倶楽部・華流WAVE
華流スターNOW・TW台湾TV&スターズ・シネマート vol1・シネマジャーナル VOL66
チャイニーズスター1月号

私は雑誌をばらさないで保管する方なので、
昔、買ったのに載ってないかしらと捜しました。
しかし、ヨウヨウは載ってたけれどもDuncanのは、東京国際映画祭関係しか、
ありませんでした。残念。

今度は教えてもらったカドカワの本も買う予定。
パソコンの横の特等席にそれらのDuncan本が並んでいます。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-01-30 21:59

友人と映画鑑賞

F4の人気のお陰でしょうか、
キネカでリバイバルの「マジック・キッチン」「スカイ・オブ・ラブ」を鑑賞

私的には、アンディ・サミーでしょう。
サミーのためにリー・チーガイ監督ありがとうってかんじかな。
アンディのうつし方は、同じアンディ・サミーでのジョニ―・トウの方が、
いい角度でとってくれてる気がします。
他の監督でこの二人を見るのはまた新鮮でした。
香港映画ファンとしては笑いのツボも多々ありましたしね。

ttp://www.isd.gov.hk/chi/tvapi/teamclean2_c.html
ttp://www.isd.gov.hk/chi/tvapi/teamclean3_c.html

hをつけてね。
アンディ・サミーのCMです。

「スカイ・オブ・ラブ」ではじめてケン・チュウを見ました。
指きれい!背高い。
ぼんやりと俯き加減で座ってる所がDuncanみたい髪型のせいかな?

お話は、こう終わっちゃうの??
と思うのは私だけかしら?

彼女が未来を知らなければ幸せになれたかもと・・・するとケンは生まれないしね。
しかしジジが恋する人、もうすこしかっこよかったらなぁ~
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-01-28 11:44 | 映画 

七剣  大陸版

ふふふ・・・さんにお借りして見れた「七剣」大陸版。
ありがとうございました!!
Duncanの特典映像?あったかな~のお言葉に反して
ございましたとも!!少しでしたが。

天山に対してのDuncanのコメント  

「有世外桃園的感覚」    この世以外の楽園のような感じ
「第一覚得有点頭暈」    最初は少し頭がくらくらした。
「今天已経是第四天」    今日、すでに四日経ってる。
もっと聞きたかったなぁ~~

ところどころ出てくるDuncanの笑顔、すごく楽しそうなのです。

教えて頂いた、ASIANシネマ&テレビLIFE Vol.5買いました。
そしたら、おやまぁジュン役のジェイソンも載ってました。
そして、シネマートも載っていましたから買っちゃった♪
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-01-27 01:34

掲載雑誌

コメントのところで、
凱琳さんから、ASIANシネマ&テレビLIFE Vol.5という雑誌に
ダンカン×トニー・ヤンで見開きページに一枚ずつ写真が、
次ページにやはり見開きで
上半分に写真、下半分にインタビューが少し出てますというお知らせがあります。
教えてくださってありがとうございます。

シネマ・ジャーナルにも来日の時のインタビュー記事が出てます
Duncanのは科学技術館での舞台挨拶。
トニー・ヤンは記者会。

トニーが、「ダンカンはすごくプロフェッショナルな人。演技にもこだわりがある素晴らしい俳優。
一緒に演技をしていると、安心して自分の役に入り込めます。
自分しかしらないことといえば、キスシーンですが激しくて髭がいたかったです。(笑)」と語ってくれてます。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-01-25 19:32

十七歳的天空

Jay友達が、誕生会に行くから、カード預かりますよといってくださったので、
台湾行かれるのならば、「17歳的天空」のDVDも買ってきてとお願いして、
買ってきていただきました。
日本円で990円・・・安い!!

パッケージもとてもシャレてるし、
持ってるだけでも大満足(リュージョン3なの)と思っていたら、
なんと見る事が出来ました♪

特典映像のDuncanの笑顔の可愛い事!!
なんだか、ヨウヨウよりも照れてませんか?

繰り返し、繰り返し、見続けています。
Bさん、ほんとありがとね!!
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-01-24 21:55 | 映画 

ありがとうございました

コンサートのチケットの行きさきが決まりました。
ありがとうございました。

もうすぐですね

Jayコンサートで、の声援

①加油!!  頑張って
②好帥的!! カッコイイ
③太棒了!! 最高

大きい声で言ってあげましょうね~~

でもまずは、
ジェールン・ジェールン・ジェールンですね。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-01-22 10:04
2月5日のJayのコンサートのチケットが一枚余ってます、
どなたか欲しい方いらっしゃいませんでしょうか??
席は1階の33列だそうです。

もし欲しい方がいらっしゃいましたら、お知らせください。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-01-22 01:02

行ってきました

昨日、東京国立博物館に「書の至宝」を見に、
トニーレオンのファン仲間で行ってきました。
お一方が、書道を今でも続けていらっしてるので、
解説付きで♪
 
筆先で書かれてるのに、力強いとか、
西周の頃の字の具体的書き方とか。(残剣の頃かな?)
実際に書いてる方のみ伺い知れる解説で、
とても有意義な鑑賞ができました。
本当にありがとうございました。

写真では何度か見た事がありましたが、
今回見た中で一番は米ふつでした、現物の迫力。

次は書道博物館に行きを実現しましょうね。


そのあと、銀座へ、皆さんに、薦めていただいた「ニュー・シネマ・パラダイス」を見に。
心にしみる映画でした、
トトは映画制作者になったのですね、
ラストシーンには思わず涙が・・
薦めてくださった方が、一生涯の中で、1位かもとおっしゃられたので、
私の生涯ナンバーワン映画は何かしらと今考え中です。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-01-21 11:39 | 絵画etc

祝  杰倫生日快楽

お誕生日おめでとうございます!!
日本でのコンサートが、
こんなに早く実現するとは。

もうすぐですね~~
楽しみ♪

http://mtv.2318.com/play.asp?id=118
「七里香」です。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-01-18 20:35

16日の「超級特区」に

李崗霖の「祈禱」での撮影風景が。

主演した二人のコメント(字幕があれば、全部書くのに・・)
なんていってるのぉ~~(泣)

李康宜が話してる横で、相槌をうつDuncan。
とても、真面目な印象を受けました、
眼鏡かけてるのですが、近視??かな。
白いワイシャツでした。(ボタンをいくつか外して、袖を捲くって)似合うわ。
新宿での舞台挨拶の時にも思ったのですが、
話してる相手を見つめる眼が優しいのよね~~
そして、なんだか控えめな人みたい。

怪我の特殊メークのシーンもありました。
どう?ときかれて
とても熱いといってるような・・なんか、(間違ってたらごめんなさい)
メークには、少なくても2時間はかかってるようでした。
ニコニコしてたけど疲れただろうなぁ~

車から出るシーンと自転車に倒れこんでしまうシーンは、
両方とも痛かったみたいですよ~~。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-01-18 00:38