蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々徒然( 97 )

パソコンがね。

昨日、パソコンが壊れてしまった(>_<)買って六年、パソコンを始めたことによって知り合うことができた方もたくさんできました。買わなくてはいけないわけですが、Vistaが入った方かしら?


これは携帯からの投稿です。うまくできるかも不安。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-01-28 13:12 | 日々徒然
明日はお友達と鎌倉へ、
行くメンバーを思い浮かべたら、
生まれたところも育ったのも神奈川は私だけ??
他の方で今は神奈川在住のかたもいらっしゃるのですが
生まれは違いますしね。
県内だからっていっても、なかなか行かないのですよ~
遠足で連れて行かれたとか、新歓だとか、
あるいは有名なアジサイを見に誘われたとかぐらいで。

思い返せば、家族の仕事の関係で関西にいた時も、
生まれも育ちも京都・大阪の方が
祇園祭も葵祭りも時代祭も大阪の天神祭も
若草山の山焼きもわざわざ行ったことないと言ってたし、
関東から来た私にとっては、え~~!!勿体ない。
私は毎日のように観光客に混じって観光してました。

いつでも行けると思うとね。
そう言えば、浅草のお祭もTVであぁ今なのねって感じかも、
今度見に行こうっと。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-01-26 11:30 | 日々徒然
おせち・お雑煮・和菓子に洋菓子。
毎年の事ながらお正月は食べすぎてしまいます。
こんなに食材を買わんでもと言う位年末に買ったのに、
きっちり食べきりました。

でもって、先日はパートナーと関西に行った時にも
あれも食べましょう、これもせっかくここまで来たのだからと・・・
あ~~、もうすぐアンディが来日なのに、着れる服が見つからない(自業自得よね)
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-01-13 21:42 | 日々徒然
バタバタしてたら、
あっという間に正月休みが終わってしまい
今日から普通の生活。
あれもしたい、これもって思っていたのですがね
年末・年始よりかえって平日の方が自由に時間が使えるかな。

でも、今日仕事に行けばまたお休み♪
今回のお休みで娘婿のお宅にご挨拶に行くの、
初めての経験なのでドキドキ。

考えてみると、一人目の子供って、
幼稚園・小学校・中学・・その子も始めての経験なら、
親にとっても始めての経験。
お互い緊張して、お互いが手を抜かずに一生懸命だった。
二番目・三番目となると親にも余裕が・・・
それがよいのだか悪いのだか・・・
とりとめもない話になってしまいましたが、
とりあえず、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-01-05 01:04 | 日々徒然

軽く聞いてみる。

初めてのお店に入るのって案外勇気がいる、
美味しいのか・雰囲気が良いのか等々。
今日は仕事収めでした。
どこかでちょっと食べて帰りましょうと。
でも同じような小奇麗でおしゃれで
まずくはないけど、取り立てて美味しくはないようなお店ばかり。

向かい合ってフレンチのお店と和風のお店。
どっちでも良いので混んでる方が美味しいのでは??と
フレンチの方はガラス張りで混み具合が手にとるように、
しかし和風の方はふすまのようなドアなので中が見えない・・・
どうする??と話してた時にたまたまそのお店から出てきた叔父様たちが!
おもわず「美味しいですか?」と聞いてしまいました。
答えは「美味しいよぉ。今なら入れるよ」でした。
そ・そうなの、じゃ信じちゃうからね。

で。と~~てもよいお店でした。
鍋も美味しかったし、まぐろのづけどんも美味しかったし。
予想外の料理方法のブタの角煮、さっぱりしてて特に美味しかったな♪
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-12-29 22:19 | 日々徒然
年末年始の特別番組、
見たいのもあって嬉しいのだけれど
映画もあるしスポーツもあるしドラマも・・・
実は録画しきれません。
これまで録画した物もHDDに入ったまま、
溜まっちゃって溜まっちゃって。
しょうがないので、
見てないままDVDに落としました。
果たしてこれが日の目を見るのはいつのことでしょうか・・

そういえば、レンタル落ちで買ったビデオにも見てないものが何本も。
これも年末・年始には見れないしなぁ~~
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-12-28 22:54 | 日々徒然

兵役だそうですよ

17歳的天空でDuncanと共演したYoyoが
来年一月に空軍に配属になるとのことです。
期間は一年二ヶ月だそうです。

兵役がある国ですからいつかはと思ってはいました。
待ってますからね~
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-12-13 22:17 | 日々徒然
リッチ―・レンのコンサートに行ってきました。
コンサートに行くことになる前の私の中のリッちゃんは
トニーと共演した映画の人、
あるいは、今年見たブレーキング・ニュースでは悪役なのに
見ているこちらが感情移入して応援してしまう悪役を演じていた人。

一枚持っていた「老地方」も買っただけでなかなか聞く事が出来ずにいたのです。
だからコンサートでもほとんどが始めて聞く曲状態。
でも、その割には楽しめました。
歌ってる時も話してるときも、いい人感が溢れてるのですよね、リッチ―。
ファンの方が何人も何人も花束を持って舞台袖に来ると
歌いながらもきちんと貰ってあげて、その上ハグして。
ファンだったら、もう夢のようなのではないでしょうか。
ファンクラブの方に買って頂いた席だったので、
周りはリッちゃんのファンクラブの方ばかり
見も知らずのファンのかたから、
リッちゃんの名前の入ってるリストバンドつけて聞いてくださいって
物を頂いたからではありませんが、リッちゃんのファンの方たちも
リッちゃん同様いい人感が溢れてました。
リッちゃんの声に合わせて左・右と手を振ったり、
日本語(上手でしたよ)で歌ってくれたり、
歌手リッチ―・レンを堪能いたしました。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-12-09 11:35 | 日々徒然
チャイニーズスターの11月号の表紙はトニー。
右手を顔のところまであげて、
あごを引き気味に緊張しているような顔つきで
口をきゅっと結んでいるという何回も見たことのあるポーズ。
手の挙げ方も無防備なら、、
満面の笑みでないのもトニーらしい。
このトニーらしさが大好き。

香港では12月21日に傷城と満城尽帯黄金甲が公開とか、
満城にはジェイもリュウイエも出てるのですけど、
やっぱりトニーの出てる映画の方の観客数が多いといいなぁ
そして日本で夏公開とかいう話をどこかで聞きましたけれど実現しますように!!

チャイナスターって今が11月号なんですよね、
日本の雑誌だと12月中に新年特大号とかなうって売ってたりするのに
これも文化の違い??
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-12-04 17:14 | 日々徒然

説明を聞いて納得

京劇「喜赴宴」を観て来ました。

歌舞伎と同じように、様々なきまりがある京劇は
内容や道具の意味を知ってると面白さも倍になります。

この演目はお正月に演じられる縁起の良いもので、
劇の中に出てくる財神が元宝といわれるものを観客にバラバラと投げてくれます。
これを拾えると幸せ(金運)をつかめるとか、今回は飴でしたが貰えると嬉しいものです。
喜んで宴会に赴くという題でわかる内容です、
この宴会とは孫悟空が荒らしたと言う、西王母の「虫番桃会」
天女の娘が父である財神に連れて行ってとせがみ
財神も娘の結婚相手を見つけるためにも連れて行こうと思っている。
という幸せなおめでたいお話です。

天女の役は以前HNK中国語会話の盧思さんでした。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-12-01 20:44 | 日々徒然