蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々徒然( 97 )

TV争奪戦に負ける

「幻想水滸伝Ⅴ」から「FINAL FANTASY ⅩⅡ」に。
TVが空く暇がない!!
見ようと思って借りてきたイーキンが見れないじゃん!!

見ようと思ってるのは「超速伝説」と「ヴーチャル・シャドー」
明日見れるように今日の内に他の仕事しちゃおっと。

コンサートで来日したALAN君、
彼は聞いた話ですと、とても誠実なよい人らしいですね。
コンサートに行った人が「零」が良かったよ~~と言ってました。
かれもSONYなのね・・JAYもなのに・・(ブツブツ)
希望どうりに映画にもでれるといいですね、ALAN君。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-03-19 14:13 | 日々徒然

卒業   おめでとう

大人になると区切りがなくなる、
子供の時は、入園式だとか、入学式だとか、
そして卒業式とか。

入学式、桜の開花が遅れた年だったので、
満開の桜とともに校門をくぐりました。
あれから六年。
子供が成長したほどには、
親として成長できなかったなぁ~

子供達はそれぞれ違う学校に進学していきますが、
ず~っと、ず~~っと友達でいて欲しいです。
人生の中の大切な一区切りをともに過ごしたのですから。

役員をさせて頂いたお陰で、
親もお友達ができました。
謝恩会が終わり、今度は役員の打ち上げの話で盛り上がる親たちでした。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-03-15 23:33 | 日々徒然

関西は美味しい

行ってきました、関西。
行けるか、月曜日まで分からなかったのですが、
トントン拍子に話が進んで♪

二泊三日の旅でしたが、
食べたいもの食べたし・勉強もしたしね(勉強というのかな?)

食べたもの
 はがくれ(うどん) 
 お店のおじちゃんが「はじめて?」って、はいと答えると。
「よし、一回で憶えるんだよ。」 な・なにをですかぁ~~??
一分もしないで、「はしを持って」って、競争??
綺麗に盛り付けられた 生じょうゆうどん。
お皿は砥部焼 ね、これは好きな焼き物の一つ。
まず、大根・ねぎ・ゆずを絞って醤油を二回半。やってくれるのね、ありがとう、おじちゃん。
「真ん中から、二本すくってー」掛け声のとおりすくうと、
「もっと、高く、もっと高くーーー」へっ、頭に届きそうですが・・
腰が強くて喉に冷たくて美味しい♪
「混ぜたらだめだよー最後まで、醤油がにごるからね」とおじちゃん。

食べてると若い女性の二人組みが入ってきました。
おじちゃんは「半熟と生じょうゆか?」と彼女達がそうそうって、
常連さん?好みも憶えてるおじちゃんが凄い。

美味しかったですよ、何よりうどんにかけるおじちゃんの愛情がすごい。
また行きますね~~。
梅田第3ビルB2  日曜定休




そして、今回は、本当にお世話になりました。
今度は東京で!!お待ちしてますね~~
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-03-12 20:48 | 日々徒然

やっぱり観たい。

金像奨の日、香港にいます。
香港國際電影節、今年はたくさんの、
杜琪峰作品が上映されるのですね~

「暗戦」バスのシーンのアンディ、ほんと綺麗。
「鎗火」もみんなCoolでカッコイイし、
大画面で見たいかも。
見る時間あるかしら・・・

そして、リーバイスにはJayの写真がたくさんと教えてもらいました。
そこにも行かなくちゃ。


しかし!!長州島に行くのが今回の旅行の第一目的なのね。
Duncanは幼少期どのような環境で育ったのかなぁ~
海を見て、海鮮食べてきます。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-03-04 03:05 | 日々徒然

Jay繋がりで

買っちゃいました「彩虹天堂」
良いですよ!!
迷わずポチしちゃってください。

ttp://www.sonymusic.com.tw/pop/w/p1.php
hをつけてね。

の留言板にぜひ応援メールお願いします。

ちゃ~~んと本人が読んでるそうです。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-02-23 23:54 | 日々徒然

旅行

来月旅行に行く事になった。
私は台湾・タイワン・Taiwanと連呼すれども、汝ら踊らず。
いったいどこへ、行くの??

韓国は避けたい、
ほら、誰かさんのファンなら聖地かもしれないけどね。
じゃぁどこなのよ~~。

香港も却下されちゃったし・・・
行きたかったな・・・

それじゃ、秘密を囁いてこようかしら~危ないのかなあそこは。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-02-15 23:00 | 日々徒然

RealBVoiceへ

裏原にあるRealBVoiceへ、
セールもしてたので、Tシャツや、スエットも何点か購入。
http://www.realbvoice.com/japanese/index.html

ジェイファンの友人から、来週にはショパンの全曲MVDVDが緊急発売とメール。
CDは持ってるからどうしようかしら・・・

金城武のDVDを知人が貸してくれたので見てます。
「暗黒街」 1997年香港 監督 コーリーユェン(ユン・ケイ) 出演 金城武 ユン・ピョウ ヴァレリー・チョウ スアン・ジェシカ・へスター
「チャイナ・ドラゴン」 1995年香港・台湾合作 監督 チュー・イェンピン 出演 金城武 イッ プ・チンサン ン・マンタ チョイ・カムコン
「金城武の香港犯罪ファイル」 1995年香港 監督 フランキー・チェン 出演 金城武 アニ タ・ユン マギー・シュウ
「金城武のスクール・デイズ」1995年香港 監督 ジジ・アオシュン 出演 金城武 ジミー・リン
「ニューヨークディドリーム」 1998年年アメリカ 監督チン・ウォンスク 出演 金城武 ミラ・ソルヴィーノ マイケル・インペリオリ ジーノ・レクナー ジェフリー・ライト他
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-01-09 20:46 | 日々徒然