蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:映画 ( 204 )

面白かった。

暑い日に涼しい映画館で肩の凝らない映画というならば、一番。
笑いのツボもたくさんあるし、じんわりとしみるところもちゃんと用意されています。
配役にもう少しというひとも何人かいましたが、
きっちり頑張らない映画、
力の抜き具合からしてこんな感じでもよいのかな。

それにしましても、錦戸亮君は上手ですね。

この監督の作品は以前に堺雅人が主人公を演じていたのをみたことがありますが、覚えているのはの「オズワルドにされるぞ」のセリフのみ、誰オズワルドって??感じで印象に残りました。
作品中でケネディ暗殺の犯人とされた人の名前と判明。
あとの内容は今思い出そうと思っても…
ちなみに「ゴールデンスランバー」という作品です。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2010-09-29 14:13 | 映画 
最近、ものすごく期待して見たらちょっとガッカリ(宣伝が上手になったのかしら?)の作品が多くて
今回の「ソルト」、公開館数もそんなに多くないし、ハズレじゃないかしらと一抹の不安。
そうだとしたら、公開期間も短くてうかうかしてたら上映終わっちゃうかも、アンジーのスカッとしたアクション見ないと後悔するかなと思い暑いさなか行ってきました。

映画の中の言葉に、アメリカに潜入したロシアのスパイがXディが来るまで10年も潜入するというのがありました、
ロシアのスパイが大量にアメリカに潜入していたというニュースも
まだ耳新しい昨今、想像力ありすぎとはあながち言いきれないのではないでしょうか。
ストーリーじたいも面白く、引き込まれました
アンジーの体を張ったアクションは「トゥームレイダー」同様に勢いがよくキレイ。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2010-09-29 14:11 | 映画 
原作はポアロが出てくる「ホロー荘の殺人」
こちらの映画ではポアロの出て来ないお話になってます。
舞台はフランス。

フランス人ってアガサの物が好きなのか、
スカパーでも以前「ル・テスク家の殺人」という原作がアガサの
フランスのドラマを見たことがあります。

フランス映画に出てくる家も町並みも、とても好きなので根底にあるのは狂気じみた愛憎劇なのですが、ラストの明るさもあって明るい気持ちで映画館を出られました。

フランスの女優さんって年齢を重ねていてもおしゃれで綺麗
憧れます。

1000円の日だったからかもしれませんが満員でした。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2010-09-29 14:08 | 映画 
好きな俳優の一人であるチャンチェンが出演している作品ですがキム・ギドク監督なのでなかなか手を出せずにHDDに残っていました。

死刑囚役のチャンチェンが韓国語を話せない問題は、
喉をついて自殺しようとしたせいで声が出なくなっているという設定で、クリアーされてました。
一言も話せなくても不自然でないのは演技の力のなせる技だと思います。
物語は思っていたよりもわかりやすいお話なのですが、
主人公の女性がなんでそういう行動に出るのかは難解。

ギドク監督の映画は彩度が高く、目が覚めるほど綺麗。
映像的には素晴らしいからこそ、彼女の歌うシーン(特に春)、ギャップがあって驚きました。
もう一度聞きたくなるのも不思議

でもどこか残酷で・・実はあまり好きではない監督の一人なのですよね。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2010-09-23 21:24 | 映画 
ほんとは映画館で見るつもりだったのに、
気がついた時は上映が終わってしまっていて
「踊る~」公開記念で今月と来月は織田裕二特集その第一弾が「アマルフィ女神の報酬」でした。

先日見た青島役は年齢的にう~~ん・・
私としてはツライ感じがしました。
青島君は若くて突っ走る感じが似合ってる気がいたします。
アップの織田裕二を見ると第一作の頃の顔が思い出されちゃって織田裕二も老けちゃったな(ファンのかたすいません!!)なんて

ところが「アマルフィ女神の報酬」の黒田役は、
青島同様はまり役
ぜひこちらもシリーズ化して欲しい、(声のみの出演だった中井貴一も出れるしね)
お話的には途中まではすごく良かったです。


佐藤浩市と織田裕二が初めて絡む場面の緊張感にはワクワクしました。
それと福山さんと織田さんが出会う場面、一緒に立ってる場面でも織田さん福山さんに一歩もひけをとらず!!とはひいき目かな。

女性陣も天海祐希は理想的に綺麗だし演技上手だし、
戸田恵梨香も顔を知っていたので誰だったかな?この子とはならずに
良かった♪良かった♪♪
[PR]
by spiaggia_corrente | 2010-09-23 21:23 | 映画 
上映されたのは2008年夏なので、そろそろ良いかな??と
ネタバレ的感想です。


「言えない秘密」グイルンメイ演じる高校生が、時を隔てた世界へやって来てその世界の人を好きになる。
ジェイチョウが演じる主人公の男の子は彼女が違う次元の人間とは思わずに彼女を好きになっていく。
彼女は確信犯なわけですが、そこには微塵も悪びれるところがない。
あくまでも自分の気持ちに正直に突き進んでいきます。

同じ高校生を扱った日本のアニメ「時をかける少女」のような次元を隔てて好きになってしまった相手を思う切なさも、はたまたのアリソン アトリーの「時の旅人」の歴史は変えられないし、なすすべもないという嘆きもない、ラストの感想が似ているのは「タイムライン」のようなやったね的な上昇感かな。
ジェイの超絶ピアノ技もみれますし、タイムトラベラーを扱ったなかなか素敵な作品だと思います。


因みに時を扱ったお話の中で一番好きなのはフィリッパ・ピアス「トムは真夜中庭で」こちらはタイムトラベラーではなくて、タイムスリップとでもいうのかな。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2010-09-23 21:18 | 映画 
ニュー香港ノワールの傑作との宣伝文句
出ている俳優さんはサム・リーとラムシュ以外は殆ど見た事ない顔ばかり
香港映画の俳優層の奥の深さを感ずるべきか,はたまた・・・

内容は何故に挽歌にしたのかな?かな。
「男たちの挽歌」を意識したのでしょうか?
サム・リー色んな役がらを上手に演じるなと思います。
特にではありませんが結構好きかも。

ラムシュは今回はやくざの親分役でした
でもラムちゃんですもの、あくどそうではなかったです。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2010-09-23 21:16 | 映画 
嫌いな人も多いと思います
世界陸上の司会をする織田裕二
私は楽しんでる姿を無防備に見せてて結構好きかな。
その織田さん主演の「踊る大捜査線」が、
七年ぶりに帰ってきました

公開を楽しみにしてたのよとパートナーに言うと、じゃ一緒に見に行こうと言ってくれたので初日に見に行くことが出来ました
劇場の観客の年齢層もばらばらですし、男女比も同等位。
幅広いファンがいるんだと改めて実感。
上映中も思わず失笑してしまうシーンもたびたび有り、そこかしこでひそやかな笑い声が劇場内の空気も初日はことさらいい感じなのかも。

楽しめましたが七年は長かった。
青島君も年とりましたよね。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2010-09-22 23:06 | 映画 
「マトリックス」のジョエル」・シルバー製作と言う事で察すれば良かったが、見に行ってしまいました。
西へ、一冊の本の本を持ちひたすら進む男、
キリスト教世界においてそのような特別な本と言えばバイブルしかないのでは?
と思ってましたがそのとおり、
マトリックス同様キリスト教色の色濃い映画でした。

先日放送された「ハーバート白熱教室」でも学生が、僕はカソリックだから云々の発言の時にも思いましたが、彼らの判断の基準・倫理観、にキリストの教えがど~んと存在しているのだな、
なんて難しいこと考えていました。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2010-09-11 22:14 | 映画 
アーロンの不気味なわらい顔のポスターのヒトミに写る、アーロン。
洒落てますね。

怖いという前評判だからでしょうか、
レディースデイなのにすいていました。
スプラッターが好きな人だとしたらもの足らないのでは?ぐらいかな、確かにげっという場面もありましたがね、このぐらいは大丈夫。

映画館で昔からのアンディファンの方にばったり26日土曜日に四大天皇と多分ニコの話も聞けるだろうのトークショーが上野であるみたいなこと聞きました。


アーロンの映画はラストこれからどう展開するのかな?で終わってしまいチョット残念。
そこでなにか気づけよ上司と一人でツッコミを入れて見終わりました。

相手役の女優さんはYOYOと「夢遊ハワイ」で共演したというより、ジェリーと「ザ・ホスピタル」で共演したチャン・チュンニン 。
あんまり好きでなかったのですが今日見て、この人ほんとに美人だなと改めておもいました。演技も一本調子じゃなくなり、(偉そうですが)よい女優さんになってきたのではないでしょうか応援するね。

アーロンは迫真の演技でしたがそれ以上だったのが、犯人役の○○(ここは書けない)
でもなぁこのトリックはなんとなくなぁ…でもそうそう新しいトリックって想像できませんものね。


でもって私的にはオメメばっちりの綺麗なアーロンのお顔が見れて良かった、出来たら彼のコンサートを一度見てみたい、オーラばっちりなのでしょうね
[PR]
by spiaggia_corrente | 2010-09-11 22:12 | 映画