蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ドラマ( 33 )

スカパー!で四週間連続で放送された、
ミレニアム第一作 ドラゴンタツーの女完全版、
全部放送されてから一気に見ようと思っていたのですが、
ちょっとだけねと見始めたら次の放送日が待てない位な展開になりました。
毎週月曜日の夜が待ち遠しくての日々を過ごして、
ついに第一作を見終わりました。


一族の忌まわしい過去って? ミカエルの社会的地位はどうなるの?
ハリエットは何に怯えたの?死体はどこに?
リスベットの気持ちを受け入れられるの?
等々興味をひく所が沢山有りすぎですが、
それらがちゃんと一本の線に繋がっていて、
連続して見ても多分トイレ休憩も出来ないぐらいの緊張状態。
アクションシーンのハラハラドキドキで引っ張るでないのは立派だと思いました。

エンディングがまた切ない(ノ_・。)
わかって欲しかった、ミカエルとしか書けません。




第ニ作第三作は既に映画館で鑑賞済みですが、
一作目を後から見ても充実大丈夫なぐらい
それだけできちんとした作品に仕上がってます。
そしてニ作目三作目は続けて見ることを特にオススメします。


それにいたしましても原作者スティーグ・ラーソンは本が発売になり爆発的な売れ行きになる以前に既に過労?で亡くなってしまっているそうなのですが、実は第5話まで構想があったそうです。
読みたかった!!!

莫大な遺産は彼の父親と兄弟の元へ、スティーグ・ラーソンと実際の夫婦関係にあった女性はラーソンが生前彼女を守るために正式に結婚してなかったので版権を相続出来なかったとか・・納得いかない。

ミレニアムは「ソーシャルネットワーク」のデヴィッド・フィンチャー監督でハリウッドでのリメイクが決まってます
ミカエル役はダニエル・クレイグ

でもかっこよすぎない??
[PR]
by spiaggia_corrente | 2010-11-19 00:32 | ドラマ
以前、海外ドラマを見ていたら、えっ(@_@ ここで放送終わるのという作品に当たりました。
海外ドラマではよくあることなのか、具体的にはNHKで放送された「プライミーバル」とかスカパー!で放送の「真実へのパズル」とか直ぐに幾つか思い出せます、
その時娘に言われたのはパソコンで調べてから見たらヽ(^^)との言葉。
しかし、これ面白そうという興味のほうが先行して娘のせっかくのアドバイスはスッカリ忘却の彼方へ。


昨日も録画してあった「フラッシュフォワード」を夢中で見ていると、
今度は何を見始めたの?とのお尋ね。
早速パソコンで調べてくれたらしく、
お母さんそれみないほうが良さそうだよの発言。
なんと彼女が見つけてくれたサイトには第5シーズンまでの構想があったのに視聴率が低かったのかはたまた他の理由でかは分かりませんが、
第1シーズンで制作が打ち切られたと(^^;    

そんなぁ・・・
原作はあれどもドラマと筋が随分違うみたいだし、

全世界の人間が同時にこ137秒間意識を失い、
その間に半年後の4月29日の出来事を夢に見る
果たして彼らが夢みた内容は実際の半年後の現実なのか・・

この人これからどうなるのと気になっていた人もいくにんかいたのに、
どうしてくれるんだ(-_-#)

日本では最後が尻切れトンボなんてまずないのに、
海外ドラマは気をつけなくては!ね。




気をとりなおして映画も公開するぐらい面白のよねと思い「SP」を見始めました。
まだ第1話をみただけなのですがSPじゃなくて、
EがついてESPのお話なの?かな
首相が笑っていたわけを知りたいので引き続き見ますけれど、
ちょっと思っていたのと違ってた( ´艸`)みたい。




最近ドラマに今年見た中で一番毎週楽しみだったのは
「ホタルノヒカリ」でした
そして続編を作ってほしいのは「ジョ-カー」です。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2010-10-31 21:47 | ドラマ
日本のドラマはあまり見ないのですが、
最近また海外ドラマを録画しては見ております。

今のところ一番のお気に入りは「アラン・ドロンの刑事フランク・リーヴァ」フランスではディオールの香水Eau sauvageに若き日のアランドロンを使ってるのですが、この作品の中でも若い時が何度か写真で登場危険な美しさです。年老いても眼の色の美しさは変わりません。

俳優がねぇ。。とイマイチ感情移入ができずにいるのが「バイオニック・ジェミー」のリメイク「バイオニック・ウーマン」。 リンゼイ・ワグナーがなんといいましても好きだったし、お話もそれこそテレビの前で手に汗握りハラハラするものから、なるほどと考えさせられるものまで毎回楽しみでした。ジェミーが日産のフェアレディZに乗っていてアメリカは自動車先進国なのに日本の車に乗ってるんだとなんだか嬉しかったことも覚えてます。
リメイク♪ときいて楽しみにしていたのですがね、
お話自体はまぁまぁかな

二話しかないのが残念なのがプルマン原作の「サリー・ロックハートの冒険」しかも「ドクターフー」で思いっきり感情移入したヒロイン、ビリーバイバーがこちらでもヒロイン面白いです。

そしてクリスティなので安心して見れる「ル・テスク家の殺人」ただしフランス版。クリスティの作品は同じ本が原作でもフランスで作られるとまた違う味がします。こちらも楽しんでみてます。
「名探偵ポワロ完全版」も「ターミネーター サラコナーズ クロニクルズ シーズン2」もこれから放送になるとかでスカパーの予約忘れないようにしなくちゃ
[PR]
by spiaggia_corrente | 2010-08-29 22:02 | ドラマ

見始めたら。。

見始めると止められなくのがドラマなんですけど。
昨年かず~っと楽しみにして見続けていた中華ドラマ「プライド」が終わってしまい、なんだか毎週の楽しみがなくなってたのですが、
最近今度はBBS制作の「ドクターフー」を見ております。
^~^それがそんなに夢中になるほど面白いというわけではありませんが、
セットもちゃちぽくなくてスタッフのやる気が伝わってくるドラマです。
次回は第6話、まだまだ間に合います、一度見てみてくださいね~
ただ、ドクターフーの「フー」は名前だと思っていましたら「WHO」だって。。


そして、11月放送予定だった西島英俊主演の「ジャッジ~島の裁判官奮闘記」が10月6日からに変更になりました、詳しくはこちらに
http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news.html
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-09-19 08:52 | ドラマ
英語かな?それとも日本語吹き替えかしら。
スパナチュがついに地上波に登場、深夜ですけどね。
一応ホラードラマ仕立てなのですが、全然怖くないんですよ。
ホラーというよりお兄ちゃんと弟の旅物語かな、
それにしてもお兄ちゃん弟を好きすぎじゃない??

お兄ちゃんを演じてるジェンセン先日、来日したみたいですね。

DVDには吹き替えの人たちの寸劇がついいてるのですが、
それいらないかも。。。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-04-24 19:07 | ドラマ
田辺聖子お本は「文車日記」しか読んだことはない。
(これは読みやすいしお勧め)
その田辺聖子の芋たこなんきんを見ています。
ニュースが終わりそのままのチャンネルにしとくと始まるので何となく見続けたらなかなか面白い。
その中に、あら??この人どこかで見たことがある人という方が。
あまり日本のドラマって見ないし、CMっていうわけでもないし・・
だれだったかなぁ~と気になってはいたのですが、ついに判明!!
アンディの「痩身男女」に出ていたんだ!!
サミーの恋人のピアニスト役だった黒川力矢さんでした。
わかって良かった♪
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-03-03 22:21 | ドラマ

遂に見終えました

昨年から毎週、毎週見続けてきた「アウトサイダー 闘魚」全20話ついに終わりました
主要人物の一人が死んでしまうのは聞いてはいたのですが、
お~、予想外。そうなんだ、そういう展開になるのねでした。
最終話で5年後の彼らの様子が。
これで第2作が好評だったならこの5年間の話で第3作も作れちゃうなんてね。

シャオティエってウザって言いながら見てたのですが、
ラストは切なかったね、悪いのは中途半端にやさしいユーハオだよね。

来週から第2シリーズが始まります、
今見ているドラマは「花より男子2」と「プライド」と「アウトサイダー」。
ドラマで一週間まわってます、いいのかこれで???
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-02-08 23:23 | ドラマ
娘が借りてきた「スーパーナチュラル」
B級ホラーなんだって、怖いから明日一緒に見てと頼まれて、
うん・うん、一緒に見ようねって、学校に息子が出かけてから
二人で見始めました。

B級映画も好きならホラーも結構好きなんですよ。
ところが、怖くない!!
殺人事件が毎回起きるのですが、犯人は超自然的な霊とか仮想生物。
事件を解決するのは男の兄弟。
「プリズン・ブレイク」も兄弟物だったし、アメリカではこの人物設定が今受けてるのかな??
とってもいいとはいえませんが、B級でもなかったです。
おまけについてる成宮さんと次長・課長の井上さんの寸劇が面白かった。
ただし、この作品、日本語吹き替えで見る事は止めておいた方が・・・

ホラーと言えば、「サスペリア」1と2がお薦めです。
ほどほどに恐いし、物語りとしても良かった記憶があります。
そして「キングダム」というわけのわからないホラーも
10年近く前にレンタルショップにで借りてみたのですが、
続きがなくて・・あれも気になる作品だったなぁ~~
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-01-22 19:01 | ドラマ
昨年からみ続けてる「アウトサイダー 闘魚」
放送も残す所4話となりました。
主人公がどうなるのかはきいてちゃったのですが、
問題はシャオエンツね。
待ってシャオエンツ!
ラストのそれってやはり血ですよね??
でもって予告だとまだ生きてるのよね??

子供達もかなり気になるようで、
う~~~レンタルするのもなぁ・・・
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-01-14 13:57 | ドラマ

双子・・・って

中々面白いし、綺麗なニコちゃんが見れるので楽しみな「プライド」
両親を殺されお互いを殺しあうように別々に育てられる双子を
ニコラスとディッキー・チェンが演じてます。
ニコちゃんは古惑仔で‘お~~綺麗‘って知りましたが
ディッキー・チェン??だれですか?って思い調べると、
1965年生まれ・・・って40過ぎてるのでは。
26歳のニコと双子の役ですかぁ~
演じて不自然でないのがすごいかも。

CS Gyaoで一月に1話から8話まで一挙連続放送だそうです。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-12-02 23:14 | ドラマ