人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン旅行記②

翌日はセビリア観光。
成田出発の時、セマナサンタ(聖週間)なのでミサの為大寺院の見学はできない、代わりにアルカサール見学になりますの案内のとおりアルカサール(宮殿)の見学、しょうがないねと思って行ったのですがここが素晴らしかった、床も壁のタイルも杉で編まれた天井もそのうえミサがおこなわれている大寺院も個人なら少しだけ見れるとヒラルダの塔・スペイン広場をみてセビリアを後に地中海を臨むミハスへと向かいます。
途中、羊飼いの人が羊の群れを連れて歩く姿を車窓から見ることができたり、基本村には教会の高い塔があるのだなとキリスト教の国を旅してると改めて感じることができたり
それにしましてもスペインは広い日本の1.5倍ぐらいの中にまさにアメリカのグランドキャニオンかという所、赤土に所どころにはえる低木また小麦やオリーブの緑で彩られているところ眠いのに見あきず寝れませんでした。
ミハスでは小さな村なので自由行動で洞窟のマリア様(スペインはカトリック、マリア信仰の国です)を見てから白壁の村をぶらぶらしました。
そしてその後グラナダへ。
ホテルでの夕食の後ちょっとホテルの見えない所まで足を延ばしてみました。
世界的に有名な観光地のわりにはあまり観光地化されてなくて市内のホテルだったのに周辺ははのどかなものでした。
何軒も食べ物屋さんがあるのですけれどみんな地元の人を対象としてるようなかんじ。
ホテルで夕飯を食べてしまってるのでさすがの私でも二食は入りそうもないので諦めました。
グラナダの朝、期待に胸ふくらませて4時ぐらいに早起き、時差がまだ解消してないともいえる
お風呂にゆ~~~っくり入ってから朝食を食べに下へ
まだ早かったのでホテルの中庭を散歩したりして時間をつぶし
開店と同時ぐらいに席につきパクパク

ところで、今回の旅行の朝食はすべてバイキング方式。
好きなものを好きなだけ取ってこれます。
スペインの朝食はだいたいどこのホテルでも同じメニューなのですが、
目玉焼き・オムレツ・ハム(3種類ぐらい)生ハム・ベーコン・ウインナ(2種類ぐらい)・パン(甘いものも含めると10種類ぐらい)・ケーキ(2種類ぐらい)・トマト・チーズ(6種類ぐらい)・ヨーグルト・ リンゴそのまま・オレンジそのまま・洋ナシそのまま・キウイそのまま・果物のコンポート・プリン・クッキー・ビスケット・コーヒー(2種類)・ホットミルク・牛乳・紅茶・ホットチョコレート・リンゴジュース・オレンジジュース・コーンフレークスなど
甘いものは嫌いではないのですが、朝なのに甘そうなビスケットにもへ~でしやが、一番は生野菜がない 。
お昼だとサラダって出てくるのになんでか朝は毎回トマトのみでした。
バレンシアオレンジの生ジュースはどこで飲んでも美味しかったです。
普段はジュースって飲まないし飲んでもリンゴですがこの旅行では今まで飲んでなかった分を取り戻すくらい飲みました。

今日はアルハンブラ宮殿と
いよいよ旅の第一目的であるバレンシアの火祭りです。
by spiaggia_corrente | 2008-03-28 08:21 | スペイン