人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥獣戯画 前期展

サントリー美術館へ「鳥獣戯画」を見に。
結構混んでいました。
甲・乙・丙・丁に加えて模写されたものまでの展示。
甲は頭になにやら担いだきつねの辺りまでですが、
目が黒いためか、とても愛くるしい。
後ろざまに流れに飛びこみ遊ぶ姿、
弓を構えて的を狙い定める様など見飽きない。
後期の展示には有名な蛙とうさぎの相撲の場面があるはずです、楽しみ。
模写の作品にも探幽のとか、模写と言えども素晴らしい!!
動きはあるし、可愛いし後期展でもまた見れると良いな

その後に二回目フェルメールに行ってきました。
混んでいた!!
二回目なので一直線にフェルメールに
オペラグラスも使ってじ~~~っくり見ました。
次に見れる機会があるのかな、あればよいな。
by spiaggia_corrente | 2007-11-25 00:05 | 絵画etc