蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さっそく見ました「ダイハード4.0」

シーリーズ物の多くが一作目を超えれない。
それは一作目が面白くてヒットしたからこそ二作目がつくられるという
約束に基づいて作られたのであるとしたならば、
なかなかそれを超えるのは難しい。
原作がちゃんとある作品は除いてですけれども。
しかしその反面、前作の登場人物が出てくることによってすぐにお話に飛びこめるという利点も。
今回の作品、ニューヨーク市警ジョン・マクレーンとブルース・ウィリスが言うだけでこちらとしてはもうワクワクですよ。待ってました!!っていう感じかしら。
人によって好みはあるのは当たり前ですが、私は一作目と三作目がとても好きでした。
今度はより良くも悪くもスケールアップした感じ。
公開したばかりなので詳しく書けませんが、無線の番号をちゃんとチェックしてたり(そう使ったのね♪)身体も頭も使ってたまたま戦わざるを得なくなった敵と諦めずに戦うマクレーンが見れますよ。
ちなみに敵役は私が先日消してしまった「60セカンズ」に出ていた方でした、あちらではそれほど印象が鮮明ではなかったな。
それと魔幻厨房のマギーQが出てましたM:I:Ⅲという方が一般的かな??
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-06-30 15:17 | 映画