蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日からです。「黒澤明の軌跡」

題名は私ぐらいの年代の方なら誰でもご存じなのではないでしょうか、
黒澤監督の「七人の侍」、初めて映画館で見ることができました。
映画館へ行くまでは知らなかったのですが時間が長い!なんと207分。
え~~、そんなに長いの?寝ちゃいそう、と思っていたのですが、
話も面白いし、それぞれの俳優さんもすごく良いしあっという間。
これまた初めてみる三船敏郎も印象的な俳優さんでした
が、私は志村喬がよかったかなぁ。
映像はまるでドキュメントを見ているのかしら?というくらいリアル。
それぞれの配役の性格・心情も丁寧に描かれていました。
遅ればせながらとてつもない作品だったのね、とわかったとという次第です。

テアトル新宿での全28本一挙上映、何本みれるかしら。。。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-06-03 01:18 | 映画