蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

急がないと終わっちゃいます

近いしそんなに込まなそうだしと思っていても6月3日まで。
「モディリアーニと妻ジャンヌ物語展」Bunkamuraザ・ミュージアム
お休みの日に行ってきました。
初公開のジャンヌの作品もたくさん展示してました、
鉛筆で描かれた作品、とても、といってよいほど上手。
すごい才能のある女性だったのですね。

三十代のモディリアーニにまだ十代だったジャンヌが知り合い
わずか数年彼とともに暮らし、
女の子を一人残してまで後を追って死んでしまったジャンヌ。
若いから死ねたのかしら?残される娘さんのことに思いはいかなかったのかしら??
と世俗的な事を思ってしまいました。

モディリアーニの描く「肩をあらわにしたジャンヌ・エビュテルの肖像」本当に綺麗です、二人の幸せがいつまでも続けばよかったのに。

展示方法はとてもわかりやすくて二人の物語を読んでいるようでした。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-05-30 08:27 | 絵画etc