蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日から公開だったんだ・・行かないけど・・

ツァイ・ミンリャン監督の「黒眼圏」が邦題「黒い眼のオペラ」として今日からイメージフォーラムで公開されました。
昨年行われた第7回 東京フィルメックスで見た事のある作品です。
ツァイ監督の作品は好きな人と嫌いな人とはっきり分かれると聞いています。
私はダメかも・・・
良く分かんないと言うか、え~そこまでみせるの?みたいな、ある種の嫌悪感。
でも、「青春神話」だけは見てみたいな。

「青春神話」は第六回東京国際映画祭で審査員だったレスリーから
わか~いツァイ監督がブロンズ賞受賞を告げれれた作品ですよね。
知り合いの方からその時の様子を見せていただく機会がありました。
初めて映画以外で話しているレスリーを見て、
本当に素敵な方だったのだなぁと思いました。
それとは別に、立ち寄った古本屋さんで彼の写真集見つけてを買いました。
たまたまなのでしょうけれど、悲しい日ももうすぐですね・・
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-03-24 19:58 | 映画