蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

HDDを軽くするには。

スカパーで放送された映画を時間がかぶらなければ色々録画しては見てます。
見てる途中なのに、見終えたらソウコウ消しだなという映画から、DVDに落とすほどではないけどHDDがいっぱいになっちゃうから消しましょうという映画まで。

予告で見たことがあって、モーガン・フリーマンだし面白いかも・・と思った記憶がある映画「ドリームキャッチャー」
まぁいいかと映画館には見にいかなかったので今回TVで見れてラッキー♪
原作はスティーブン・キング、「ショーシャンクの空には」大好きな映画でした。これにもモーガンさん出てましたね。
ちょっとスタンドバイミーを見てるんじゃないの?的なシーンが良かった。
少年時代にある秘密を共有した四人が遭遇する謎。
そういう謎だったのねでしたが、まぁまぁ面白かった。もう一度見てもいいかなと思いましたが、消しちゃいました。

MUSA武士・・チャンツィイーが出てるしかしらなかったので始まって吃驚、韓国映画だったんですね~
あんまり韓国のって見ないのですよね。
でも合作らしく中国語を話す人もたくさん出てきました。
なんでも14世紀に実際にあった話を元に消えた9人の武士の行方を描いたそうな。
映画館で見た方が良かったかもという迫力ある映像でした。
なにが良かったと言うと「墨攻」にも出ていたアン・ソンギ。
「墨攻」の時よりず~~っと味があってよかったです。
二人の若者が出てくるのですがチョン・ウソンとチュ・ジンモどっちがどっちでしょう状態です。
消すのはちょっと惜しかったけど消しちゃった。またいつか放送するよね??
[PR]
by spiaggia_corrente | 2007-02-27 21:29 | 映画