蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

これってラブストーリー??

フィルメックスのクロージング作品はツァイ・ミンリャンの黒眼圏。

怪我して運び込まれる男と寝たきりの男をりー・カンションが一人二役。
よくわからないのですがラストのシーン見てたら
監督のりー・カンションに対する思いを伝えてるんじゃないのかなぁ~って。
まぁ勝手な解釈ですけれどね。
楽日にも出演していたチェン・シャンチーさんが
上映終了後のトークショーに来てくださいました。
黒眼圏のスチール写真にもあるリー・カンションの方にとまる「が」は本物であることや、
マレーシアでの撮影が過酷だった事。
カンションさんはあまり喋らない人だとか監督の作品は会話が極端に少ない理由とかを話してくださいました。
エンディング前からラストまで全く音のしない中で幻想的ともいえるラストシーンでした。
来年にこの作品は公開が決まってるそうです。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-11-26 23:56 | 映画