蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

三岔口  ディバージェンス 

行ってきました、シネマート六本木。
チケットを買うときには
えっ!こんなに人が並んでいると思いましたが、
いざ入ってみると私たちだけ??他の方たちは韓国映画を観にいらしたのかな・・・

三岔口 とは京劇の演目の名前。
三叉路にある宿屋で実は仲間がそれとは知らず戦ってしまうおはなしです。
これは楊家将のなかの演目一つ、
興味のおありになる方は、
5月・6月に『楊家女将』が東京芸術劇場で上演されます。


こちらの映画も三人の登場人物、
まぁ京劇とは違い仲間というわけではないですけどね。
監督はあの(あの、をつけたくなる)「アンディラウの逃避行」のベニ―・チャン
脚本は「ラブソング」のアイヴィ・ホー
そしてウイリアム・チョンが美術監督、すごい方たちで造ったのですね。

2005年香港映画
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-04-28 00:46 | 映画