人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに行きます、イタリア

数年前にいつか行くだろうイタリアとブログに書いていましたが、
ついに来週はイタリアに向けて出発です。
その間にいろ~~んなことがありました、しかし無事におさまるところにおさまり、
パートナーと子供たちを留守番に残しイタリア旅行に出発することができます。
感謝です。

じつはイタリア旅行が決定するまで紆余曲折ございました。
ロマネスク好きですので私好みのロマネスク彫刻が見当たらないイタリアにしてほんとに良いのかしら?
ツアーだとひっそり満足するまで見れないけれど行きたいラヴェンナには行かないツアーを選んでよいのかしら?
バロックもマニエリズムも、あんまり興味関心がないのにその本場イタリアでよいのかしら?
しかしなんといいましても万人が認める美の宝庫ですし、現地を訪れないと見れないフレスコ画や建築物も沢山ありますし、初めてプラド美術館でボスを見て大好きな画家になった経験から、どんなによくできた写真があっても直接みてみないと真価はわからないのではと思い。
イタリアに決定。

旅行会社にお勤めの友人の旦那様にせっかくですから最後の審判が絶対に見れるツアーでお願いしました。
ローマで1日自由時間があるので、ボルケーゼ美術館を予約、その後の行動を考え中。
スペイン階段やコロッセオはツアーで巡りますから付け刃で読んだ石鍋真澄氏お勧めのベルニーニ鑑賞をしようか宮下規久朗氏のあつき思いにおされカラヴァッジョ巡礼をと思ってます。
ただ教会もお昼は開いてないようで16時位からの観覧。いくつ見れるかしら(・・;)。
by spiaggia_corrente | 2012-05-31 23:46 | イタリア