人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ミレニアムドラゴンタトゥーの女 完全版」

スカパー!で四週間連続で放送された、
ミレニアム第一作 ドラゴンタツーの女完全版、
全部放送されてから一気に見ようと思っていたのですが、
ちょっとだけねと見始めたら次の放送日が待てない位な展開になりました。
毎週月曜日の夜が待ち遠しくての日々を過ごして、
ついに第一作を見終わりました。


一族の忌まわしい過去って? ミカエルの社会的地位はどうなるの?
ハリエットは何に怯えたの?死体はどこに?
リスベットの気持ちを受け入れられるの?
等々興味をひく所が沢山有りすぎですが、
それらがちゃんと一本の線に繋がっていて、
連続して見ても多分トイレ休憩も出来ないぐらいの緊張状態。
アクションシーンのハラハラドキドキで引っ張るでないのは立派だと思いました。

エンディングがまた切ない(ノ_・。)
わかって欲しかった、ミカエルとしか書けません。




第ニ作第三作は既に映画館で鑑賞済みですが、
一作目を後から見ても充実大丈夫なぐらい
それだけできちんとした作品に仕上がってます。
そしてニ作目三作目は続けて見ることを特にオススメします。


それにいたしましても原作者スティーグ・ラーソンは本が発売になり爆発的な売れ行きになる以前に既に過労?で亡くなってしまっているそうなのですが、実は第5話まで構想があったそうです。
読みたかった!!!

莫大な遺産は彼の父親と兄弟の元へ、スティーグ・ラーソンと実際の夫婦関係にあった女性はラーソンが生前彼女を守るために正式に結婚してなかったので版権を相続出来なかったとか・・納得いかない。

ミレニアムは「ソーシャルネットワーク」のデヴィッド・フィンチャー監督でハリウッドでのリメイクが決まってます
ミカエル役はダニエル・クレイグ

でもかっこよすぎない??
by spiaggia_corrente | 2010-11-19 00:32 | ドラマ