蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2010年10月14日 「HOT FUZZ -俺たちスーパーポリスメン」 スカパー

予告をみたときから、これは面白そうヾ(^▽^)ノ観なくちゃと思っていたのにい つの間にか上映期間が終わっちゃって(^^;)
スカパー!でやっと観れました。

予想以上の面白さ。



あらすじは、
エンジェルは警察官という職業にプライドを持ち仕事一筋、
地区での貢献度も一 番ならば検挙率も他の警察官の4倍。
ところが、このままだと他の警察官が無能と思われてしまうという理由から、ベ スト村賞を何度か受賞している田舎町、白鳥が逃げ出したか ら捕まえてとかぐらいしか警察の手を煩わすことのないサンドフォ ードへ飛ばされてしまう。


村の警察は事件がおこらないのでみんなノンビリというかグータラ仕事している なか、エンジェルは署長の息子と組まされ赴任早々、真面目過ぎるぐらい真面目 に仕事をはじめる。
署長の息子は都会からきたデキル警官を尊敬して見習おうとする。
彼はエンジェルにもっとユーモアを持ったらとアドバイスするなど相棒としてだ んだんお互いに影響を与えあっていく。

平穏な町のはずなのに何故か事故が多いことをエンジェルは不信に思い、
調べて いくうちに、
殺害したことにより利益を得られる人物が浮かび上がる。

犯人たちはエンジェルが邪魔なので彼を殺そう死客をむけるが殺しそこねてしまい却ってエンジェルを犯人たちが集まっている集会に導いてしまう


警察に犯人逮捕に向かうよしを告げて集会所を目指したエンジェル、そこで目にしたのは・・・





ティモシー・ダルトンやらビル・ナイ、マーティン・フリーマン
などなどどこかの映画で見た顔も出てきて、なかなかしゃれました。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2010-10-20 22:17 | 映画