蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2010年07月10日 「言えない秘密」  スカパー

上映されたのは2008年夏なので、そろそろ良いかな??と
ネタバレ的感想です。


「言えない秘密」グイルンメイ演じる高校生が、時を隔てた世界へやって来てその世界の人を好きになる。
ジェイチョウが演じる主人公の男の子は彼女が違う次元の人間とは思わずに彼女を好きになっていく。
彼女は確信犯なわけですが、そこには微塵も悪びれるところがない。
あくまでも自分の気持ちに正直に突き進んでいきます。

同じ高校生を扱った日本のアニメ「時をかける少女」のような次元を隔てて好きになってしまった相手を思う切なさも、はたまたのアリソン アトリーの「時の旅人」の歴史は変えられないし、なすすべもないという嘆きもない、ラストの感想が似ているのは「タイムライン」のようなやったね的な上昇感かな。
ジェイの超絶ピアノ技もみれますし、タイムトラベラーを扱ったなかなか素敵な作品だと思います。


因みに時を扱ったお話の中で一番好きなのはフィリッパ・ピアス「トムは真夜中庭で」こちらはタイムトラベラーではなくて、タイムスリップとでもいうのかな。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2010-09-23 21:18 | 映画