人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年05月28日 「トロッコ」

明るい気持ちになれる映画です。
映画評では子供の成長云々と書かれてましたが
私の見た感想としては母親の成長かな
花蓮の山は、亞熱帯らしいのですが
かつて日本のどこにでもあったような、親しみを感じる景観。
台湾すきだなぁ~

この作品にはチャンチェンのお兄様が出られています、
とても素敵な笑顔でお兄様も感じのよい方なのね
ホウ監督「冬冬の夏休み」等でおなじみの梅芳さんがおばあちゃん役ででてました

で、せっかく銀座に出てきたのでPOLAの無料の展覧会に行きました。
温かみのあるマチスの絵「リュート」とカンディンスキーはこういうのを描くのね的な「複数のなかのひとつの像」を独占して鑑賞

明日はいよいよト―さんの映画を見る予定こちらも楽しみです。
by spiaggia_corrente | 2010-09-11 21:51 | 映画