蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2010年03月30日  「NINE」

友人と久しぶりに映画を見てきました。
選んだ映画は「NINE」
どの映画でも友人と見てそのあと「あ~でもない、こ~でもない」とおしゃべりできるのは最高
見たい映画のひとつだったし、なにより他の上映作品より開始時間が早い分ランチしていっぱいおしゃべりできるねというナイスな発想で友人が「NINE」にしましょうと。

女優陣の歌と踊りに圧倒される作品でした。
どの方もその女優さんらしい味のある歌唱力で、家に帰ってからも歌が頭の中でサントラ買っちゃおうかな
映画館を出る時に友人がなんで「NINE]って題なんだろう???といいつつ「8 1/2」からかなと。
なるほどなるほど(一人で見に来てましたら気がつかなかった)、確かに映画の最初にフェリーニ監督にささぐの文言がありました。
パソコンで検索しましたら、9本目の映画を撮ろうとしていた監督が作品のアイディアだ浮かばないならばそれをそのまま映画にしたのが「8 1/2」という映画だそうで現実と空想が行ったり来たりの映画のようです。知りませんでした。
なんとなく敬遠していたフェデリコ・フェリーニ監督作品も見てみようかな。

映画見てランチして買い物してお茶してお別れしたのは6時過ぎ時間のたつのって早い
[PR]
by spiaggia_corrente | 2010-09-08 22:55 | 映画