蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2010年01月26日  TV「マークスの山」

スカパーで録画した「マークスの山」を見ました。
原作の本が直木賞受賞作品で読んでみたいと思いつつそのままに
映画は昨年東京フィルメックスで審査委委員長をなさっていて何度かお見かけした崔 洋一監督作品。
犯人探しが主題ではないもののぐんぐんストーリーに引きずり込まれましたが、たくさんの主要人物と隠された事実があり、エンディングの情景の悲しみが伝わりにくかったかな・・

エンドロールに西島さんの名前がえっ・・
気がつかなかったまきもどして見て、
あらほんと西島さんだわぐらい。
しかも犯人役の人を「最後の恋、初めての恋」の渡部 篤郎だと思っていたし
日本映画も見なくては
[PR]
by spiaggia_corrente | 2010-09-07 17:48 | 映画