蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2009年12月10日  四世代でハプスブルグ展

私は既に観てしまってるのですが、
長女がまだ観に行ってないということでそれではお付き合いいたしましょうとそしてたまたま父も泊りに来ていたのでひ孫に合わせましょうということが重なって、で四世代一緒に新東京美術館にハプスブルグ展を見に行ってきました。
混んでいたので2歳の孫はすぐにおじいちゃんがだっこ絵を見てるんだか、人の山をみてるんだか
彼女が確実に絵を見たんだなと確認が取れたのはベラスケスの『プロスペロ王子』この作品に目にとめると「あかちゃん」ふうむ孫には赤ちゃんに見えるのかそして次の『マルガリータ』では「お姫様」と女の子じゃなくお姫様なのね

会期終了間際でしたので混んでいたので孫の自由に作品をみせてあげることはできませんでしたが幼い子供が作品に対してどんなふうな印象を持ったのかはなかなか面白かったです。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2010-09-04 18:23 | 絵画etc