蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2009年09月28日21:29 「クリーン」オリヴィエ・アサイヤス

オリヴィエ・アサイヤス監督作品は「夏時間の庭」で静かで余韻のある映画を作る人なんだと思ったのですが、その4年前の「クリーン」はもうちょっと違うタイプの映画かな。
主演のマギー・チャンはトニーやアンディと何回も共演している女優さんですがこの作品では香港映画で見る彼女とはまったく別の感じがしました。
夢を追いかけて、夢を諦めかけて、でももう一度、一歩踏み出すというお話なのですが、マギーの心細さ喪失感を持ちながらも一歩踏み出すという気持ちが見えてジーンときます。

舞台はカナダから始まって、パリも出てきます、背景にギマールの地下鉄が映って個人的にお~~~ギマールと映画とは別の観点で感激しました。

今日の予定は長女のところに夕飯もっていってあげるというのが入っていたのですが次女が持ってくよ~って急きょ身体があいたのでトニーファンの友人とランチして映画見て
映画の話も東京国際の話も出来て大満足の一日でした。
ランチは渋谷のVIRONヴィロンで、ランチ美味しいですよ、ここに夜食べに行きたいと思ってるのですが夜は高いしね。。なかなか機会がありません。
[PR]
by spiaggia_corrente | 2010-08-29 22:04 | 映画