蓮のつらつら考える事。


by spiaggia_corrente
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

関西は美味しい

行ってきました、関西。
行けるか、月曜日まで分からなかったのですが、
トントン拍子に話が進んで♪

二泊三日の旅でしたが、
食べたいもの食べたし・勉強もしたしね(勉強というのかな?)

食べたもの
 はがくれ(うどん) 
 お店のおじちゃんが「はじめて?」って、はいと答えると。
「よし、一回で憶えるんだよ。」 な・なにをですかぁ~~??
一分もしないで、「はしを持って」って、競争??
綺麗に盛り付けられた 生じょうゆうどん。
お皿は砥部焼 ね、これは好きな焼き物の一つ。
まず、大根・ねぎ・ゆずを絞って醤油を二回半。やってくれるのね、ありがとう、おじちゃん。
「真ん中から、二本すくってー」掛け声のとおりすくうと、
「もっと、高く、もっと高くーーー」へっ、頭に届きそうですが・・
腰が強くて喉に冷たくて美味しい♪
「混ぜたらだめだよー最後まで、醤油がにごるからね」とおじちゃん。

食べてると若い女性の二人組みが入ってきました。
おじちゃんは「半熟と生じょうゆか?」と彼女達がそうそうって、
常連さん?好みも憶えてるおじちゃんが凄い。

美味しかったですよ、何よりうどんにかけるおじちゃんの愛情がすごい。
また行きますね~~。
梅田第3ビルB2  日曜定休




そして、今回は、本当にお世話になりました。
今度は東京で!!お待ちしてますね~~
[PR]
by spiaggia_corrente | 2006-03-12 20:48 | 日々徒然